SSブログ

勉強して身につくイロイロなアレコレ [日記]

漢字の勉強をしてると、新しい発見がイロイロあります。

私は去年、4度目の挑戦で、やっと漢字検定の7級に合格できました ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ[ぴかぴか(新しい)]

(スポーツ推薦のみで)大学まで卒業させてモラってる私ですが、子供のコロからゼンゼン勉強してなかったせいで、…今になって、とっても苦労してるわけです。

検定好きな、お姉ちゃんとケンヤ君(甥っ子12才※リアル天使)のエイキョウで、数年前から受け始めたんですが、…英検も漢検も、ヨガやボウリングみたいにはいきませんでした Σ(゚Д゚ υ) アリャ[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンヤ君にもスッカリ置いていかれ、「Mちゃん。…良かったら、コレ使ってみる?」って、(自分が小学校の低学年で使ってた)『漢字ものがたり』を貸してくれたりしてます。

受験会場に行ってもマワリは小学生ばっかりだしで、…とってもイゴコチが悪いんですが、

それでも(漢字と英語を1日20分ずつくらいの)勉強を止めないのは、…

やっぱり、新しいコトを知るっていうコトが、ウレシイからです ( ゚д゚)ウム[ひらめき]

そんな私に、今日も、新しい発見[かわいい]がありました。

「知的」という言葉を勉強してたんですが、…c⌒っ゚д゚)っφ フムフム...

今まで私は、「知的」っていうと、…「知能的」っていう感じで、「頭がイイ」っていう意味だと思ってたんです。

だから、知的ショウガイ者の人たちに関しても、「身体にショウガイはあるけど、頭がトッテモ良い人たち」のコトだと思ってました。

ソレがマチガイだったっていうコトに、初めて気づいたんです ( ´゚д゚`)ヘー

新しい発見に、ウチョウテン[右斜め上]になった私は (≧▽≦)[ぴかぴか(新しい)]、さっそく大親友のBちゃんに連絡して教えてあげたんですが、…Bちゃんの反応はイマイチでした。

だから、今度はブリュンヒルト(マイ自転車)で実家(お姉ちゃんの家)に行って、お姉ちゃんにも報告しました。

お姉ちゃんは、コンワクした感じで聞いてましたが、…ケンヤ君が学校から帰ってきた時点で、「その話は、もぅヤメなさい (。-`ω-)」って言ってきたんです。

それでも、(お姉ちゃんの言う意味がワカらないまま)私が話し続けてたら、…いきなりブッ叩かれて ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン[どんっ(衝撃)]…強制的に、ヤメさせられました。

(フザけて話してたワケじゃあないのに)なんでビンタされちゃったのか? よくワカらないまま (ノω・、) ウゥ・・・[ぴかぴか(新しい)]

帰ってから、もう一回Bちゃんに電話[携帯電話]して話したんですが、

ソコで初めて私は、…「世の中には、あんまり話題にしないホウがいい『タブー』っていうモノがあるんだ」っていうコトを教えてもらったんです Σ(゚Д゚;エーッ[exclamation&question]

34才の冬、…私はまた1つ、オトナになりました(笑)[たらーっ(汗)]

これだから勉強はヤメラレません。

…(漢字検定6級の)試験は、2月の第3週の日曜です φ(`д´)カリカリ...[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。