SSブログ

オリンピックの陸上を(ボンヤリと)見ながら… [日記]

いよいよオリンピックの陸上種目が始まったワケですが、…なかなか日本人の選手たちは苦戦しちゃってますねー (´ヘ`;)ウーム…[あせあせ(飛び散る汗)]

地元開催ってこともあって、私の予想としては、…今日までの段階でメダル[ぴかぴか(新しい)]の1つくらいは取れてて、入賞者も続出してるハズだったんだけど、…なかなかウマくいかないモンです。

まぁ、…まだ始まったばかりだし、コレからだと思ってますけどね。

って思いながら書いてたら、…田中希実さんが日本新記録[演劇]で(女子1500m)準決勝[ひらめき]へ進出 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ[るんるん]

この流れに乗って、…期待の橋岡選手(男子走り幅跳び)も本来の跳躍を魅せて[黒ハート]くれればイイんですが。

せっかくベスト8[ぴかぴか(新しい)]に残れた(これだけでもスゴい)んですから、…あと3回の試技をリラックスして(もっと楽しみながら)跳んで欲しいです。

やっぱりみんな、…トンデモないプレッシャーと闘ってるんでしょう (((uдu*)ゥンゥン

でもそれは、日本人選手だけじゃあないってのが、…昨日の男子100m決勝で、よくわかりました。

イギリス王者のザーネル ヒューズ選手が、フライングで失格して退場していく姿を見たとき、…私はもぅ、自分のコトのように胃が痛くなっちゃったんです ( >Д<;)[あせあせ(飛び散る汗)]

4年間(今回は5年間)頑張って、…勝ちぬいて[グッド(上向き矢印)]、…やっとアノ場に立てたのに、

…走ることさえユルされないなんて (´;ω;`)ウッ…[ぴかぴか(新しい)]

(当たり前だけど)ヒューズ選手が、カケヒキとかをしたんじゃあ無いってのは、…誰の目にも明らかだったんですよ。

ただ、…前に出すぎてた気持ちが、身体を動かしちゃっただけなのに (´ε`;)ウーン…

前から思ってたんだけど、…ルールはルールなんで、失格はシカタないにしても、

せめて、…イッショに(ファイナルの舞台を)(記録とか関係なしに)走らせてあげるっていうコトはデキないんですかねー。

…オリンピックの舞台[かわいい]だけでも。

って思ってたら、…橋岡選手が、最後の(フっ切れた表情で挑んだ)試技で大ジャンプ(8m10cm)を跳んで魅せ、…6位入賞[ひらめき]をキメてくれました ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ[ぴかぴか(新しい)]

これは素晴らしいことだし、…3年後(のパリ五輪)が、今から楽しみ[るんるん]になってきましたよ。

きっと、…この橋岡選手の快挙[手(チョキ)]が、このあとの日本人陸上選手たちにイキオイ[左斜め上]をツケてくれるでしょう (´ー`*)ウンウン[かわいい]

…目が離せなくなってきました (* ´艸`)クスクス[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。