SSブログ

この地元開催での『惨敗』はエピローグなのか?…それとも、…『黄金時代幕開け』のプロローグなのか? [日記]

東京オリンピックが、…アッという間に終わってしまいました。

お客様たちはみんな、いろんな競技を楽しんでたみたいで、「金メダルの[ぴかぴか(新しい)]新記録だよ (´∀`*)ウフフ」って喜んでましたが、…

私はそもそも陸上競技しかキョウミ無いんで、…それしか見て無かったせいか、

アッという間で、…しかも、なんともツマらない[バッド(下向き矢印)]オリンピックで終わってしまった感じなんですね (´ε`;)ウーン…[あせあせ(飛び散る汗)]

今回のオリンピックで、日本の陸上競技が獲得したメダルは、…競歩の2つだけで、

私が祈るような気持ちで (-∧-;) ナムー[あせあせ(飛び散る汗)] 応援してた短距離種目に関しては、…全種目惨敗[どんっ(衝撃)]っていう悲惨な結果[失恋]に終わってしまいました Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン[exclamation&question]

(おそらく2度とない)地元開催で、…この結果は、どうしたもんなんでしょうか?

女子のリレーに関しては、…大会のずっと前から、2走→3走のバトンパスが課題になってたのに、…まったく改善されてなく、

まるで『世界リレー』のリプレイ[映画]を見せられてるかのようでした。

個々の能力的に(世界に)差があるだけに、…あれでは勝負になりません。

タイム的にはベスト近くまで出せてただけに、…「改善デキてたら?」って考えると、…クヤしくってなりません ( >Д<;)[あせあせ(飛び散る汗)]

そして男子…。

『リレー侍[かわいい]』ってナンだったんでしょうか?

ハッキリ言って、…ちょっと調子にノリすぎちゃってたような気がしましたよ。

今までは、個々の能力が劣る中、…バトンパスをミガいて[ぴかぴか(新しい)]対抗してきてたワケですが、

そんなのは、ヨソの国だってマネできるわけで、…そのために5年間、個々の能力を上げて[グッド(上向き矢印)]きて、…タイム的には対抗し得るだけのモノを出せてきてたのに、

個人では(1人も準決勝にも進めず)惨敗[失恋] Σ(゚Д゚ υ) アリャ[exclamation&question]

リレーの予選でも苦戦してしまい、…テンパったあげく、…決勝の舞台でイチかバチかの(危険な)ギャンブル[雷]に出てしまい、

結果的に、ソレが裏目[爆弾]に出てしまった感じになっちゃったんですね ヽ(´Д`;)ノアゥ...[あせあせ(飛び散る汗)]

(リレー決勝での)1走・多田君の(リレー仕様ではない大きく腕を振る)走法を見た瞬間、…イヤな予感がしたんですが、

案のジョウ、…軽く外に流れてきたイタリアの選手をヨケるために、少しタイミングがズレただけで、…バトンが渡せないまま終わってしまいました (´;ω;`)ウゥゥ[ぴかぴか(新しい)]

「勝負に出たせいだから、シカタない」「失敗もまた、経験だよ」って声もあるようですが、…本当にそうなんでしょうか?

変にチヤホヤ[揺れるハート]されちゃって、(分不ソウオウな)「オゴリ」や「油断」があったような気がしてなりません。

「お疲れ様」って言うのはカンタンなんだけど、…それじゃあイケないような気がします。

(次の)パリ大会までは、…もぅ3年しか無いんだから ( ゚д゚)ウム[exclamation]

今回、…アメリカチームも(リレーで)予選落ちしちゃったんですが、

カールルイスさんやマイケルジョンソンさんたち(どっちもスーパーレジェンド[ぴかぴか(新しい)])が、激怒 ( ゚皿゚)キーッ!![むかっ(怒り)] しちゃって、…「恥ずかしい」「バカげてる」「何もかもマチガってる」っていう、キビしいコメントを出されました。

日本のレジェンド[ひらめき]たちは、どうしてみんな、…耳ザワりの良いコメントしか出さないんでしょうか?

朝原さんがユイツ、キビシ目のコメントを出されてましたが、…まだまだ甘いと思いますよ。

彼等の実力をもってすれば、…決して「しかたない」ですまされる結果じゃあ無かったんだから (((uдu*)ゥンゥン

まぁ、…私みたいなのが、そんなコトを書いてもしょーがないのは、…ワカってるんですけどね(笑)[たらーっ(汗)]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。