SSブログ

幸せな夢を見たその後の現実が不安なら、…誓ったあの約束を思い出してみて (´∀`*)ウフフ[黒ハート] [日記]

いよいよ(あと1時間くらいで)(ほぼ無観客だけど)開催される『東京オリンピック&パラリンピック[ぴかぴか(新しい)]』ですが、…

私はねぇ~、…無観客かどうか?なんてのは、そんなに大きな問題じゃあ無いと思うんですよ (((uдu*)ゥンゥン

もちろん、選手にとってのハナシです。

そんなクダラないコトなんかより、…開催されるかどうか[exclamation&question]が大問題だったワケで、

(予定通り)開催されて出場デキるカギり、…(出場する)選手がするべきことは、あとは「全力で最高のパフォーマンス[グッド(上向き矢印)]をヒロウできるように準備する」ことしかありません ( ゚д゚)ウム[exclamation]

にも関わらず、…

まぁ~、アレコレと(たかがスポーツ選手のクセに)(マワリの目とか気にして)考えこんじゃってるコがいるらしいんですね。

そんなハナシを聞いて、…「バカじゃないの? ┐(´д`)┌ヤレヤレ」って(ベスト・オブ・バカ[晴れ]の私は)思ってたんですが、

2週間ほど前、大学時代の監督の友人(その人も監督)を通して、…とあるアスリートと電話[電話]で話をする機会がありました。

もちろん、…初めて話す相手です。

相手は年下だし、…オリンピック[ひらめき]に出場するような選手ですから、ちょっとトマドイましたが、

ウジウジ悩んじゃってるそのコに、…当たり前のコトを言いました。

「あんたの(オリンピックで)ヤルべきことはナニよ?」「伝えたいこととか、考えてることがあるんなら、…(自分のデキる)最高のパフォーマンス[ぴかぴか(新しい)]を魅せてから、…求められたときに(インタビューとかで)話せばイイんだよ」「それならみんな、耳をカタムけてくれるよ」「ヤル前からムダに悩んじゃって、チュウト半パなパフォーマンス[失恋]しかデキなかったようなヤツの言うことなんか、…誰も聞いてくれるワケないじゃん」「『言い訳すんな( ゚д゚)、ペッ』って、ケイベツされるだけだよ」「だからアンタは、…全力で仕上げて(順位とか関係なく)死に物狂いでタイムと闘えばイイんだよ (●`3´)ッタク[exclamation×2]」って。

で、…そのあと、まだ元気の無い彼女に、…浜崎あゆみさんの名曲『Voyage[ぴかぴか(新しい)]』の歌詞を教えてあげました。

「僕たちは幸せになるため この旅路を行く」「誰も皆 癒えぬ傷をツレた旅人なんだろう」「ほら 笑顔がとても似合う」って(※半分歌いながら)。

そうしたら彼女が、…トンデモないコト[どんっ(衝撃)]を言ったんです。

「その歌、知ってます。…母が、浜崎あゆみの大ファンなんですよねー (´∀`*)ウフフ[かわいい]」って。

聞くと、…彼女(20代前半)のお母さんは、私(あと1ヶ月で36才)より(たった)7才上なだけってコトでした Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン[exclamation&question]

それで、…なんとなく気分を害してしまった私は、…思わず(カッとなって)彼女に大説教[爆弾]してしまったんです。

「あんた、今、浜崎あゆみさんのコトを呼び捨てにしたでしょ? ( ゚皿゚)キーッ!![むかっ(怒り)]」「お母さんが、じゃあ無くって、…どうしてアンタはファンじゃ無いのっ[exclamation&question]」「なにっ[exclamation×2]…〇〇のファンっ[exclamation&question]」「だからアンタは…L(゚皿゚メ)」)ムキーッ!![むかっ(怒り)]」って(笑)[たらーっ(汗)]

そのあと1時間くらい、…彼女に「浜崎あゆみさんの曲が、いかにメンタル維持に役立つか」を(ムリヤリこじつけて)語ってあげました。

そして、…『Sky high[ぴかぴか(新しい)]』って曲を、彼女に(競技前に)聴くように伝えて、電話を切ったんです。

そのあと、…3回ほど、彼女から感謝のメールが届いてましたが、

昨日、…彼女のお母さんからも電話[電話]がきて、…感謝されてしまいました (´-∀-`;)[あせあせ(飛び散る汗)]

「ウチのコが歌詞を気に入ったみたいなんです[るんるん]」「きっと、…(歌詞のように)『風よりも早く 空よりも高く』『目の前を飛ぶ鳥のように』『羽ばたいて』くれると思います (ノω・、) ウゥ・・・[ぴかぴか(新しい)]」って。

聞けば、…お母さんも(やっぱり)『Team Ayu[ぴかぴか(新しい)]』(浜崎あゆみファンクラブ)のメンバーでした(笑)[たらーっ(汗)]

それで、…あっという間に意気投合[るんるん]した私たちは、…楽しく浜崎あゆみさんのコトを語り合いながら、…娘さんの健闘をイノったわけですヨ (´ー`*)ウンウン[かわいい]

「ベツにMISIAさんがダメなワケじゃないけど、…やっぱり国歌斉唱にフサワしいのは、アユだよねー(´・ω・)(・ω・`)ネー」とか(勝手なコトを)言いながら(笑)[たらーっ(汗)]

まぁ、…きっと(歌姫の歌詞[ぴかぴか(新しい)]が)チカラを貸してくれると思いますよ …ウ・・ ウン(´ε`;)[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、…そろそろ(開会式が)始まるみたいですが、

…私は、お仕事に行ってきます ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 行ッテキマース[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。