SSブログ

ニコニコの魔法[ぴかぴか(新しい)]で…ナミダは虹になるんだよっっ (´ー`*)ウンウン [日記]

昨日の夜[三日月]

9時くらいにお店[バー]で働いてたら、…

(従業員の)Pちゃんが、ちょっとコマった顔で近づいてきました (*´-ω・)ン?

そして小声で、… 「知らないオジサンが、ドアの外でMさんを呼んでくるように言ってます」「とってもコワい顏[雷]で …ガクガク(((n;‘Д‘))ηコワイワァ[あせあせ(飛び散る汗)]」って言ってきたんです ( ´゚д゚`)エー

そんなコトを言われても、…私にオボエはありません。

それで、とりあえず(ドアの外に)出て行ってみたら、…

オジちゃん(大親友のBちゃんの父親※大芸術家[ぴかぴか(新しい)])が、ポツンと立ってました …Σ(゚д゚`)ヌオッ[exclamation&question]

ビックリして声をカケたら、…「イクヤが、Mちゃんに会いたいって言って泣き止まないから、ツレて来た ( ゚д゚)ウム[exclamation]」って言うんです。

見たら、…近くに停めてあったタクシーから、イクヤ君(Bちゃんの長男 ※2才8ヶ月)が(オバちゃんと)出てくるトコでした。

「Mぅ~っ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ[るんるん]」って(大喜びで)飛びついてくるイクヤ君を、抱き上げてやりながら、…「どうしたのー? (´∀`*)モー[黒ハート]」「明日、また会いに行くって言ったでしょ?」って言ったんですが、

帰るように言っても、…ぜんぜん言うコトをききません (´;ω;`)ウッ…イヤダ!![ぴかぴか(新しい)]

それでコマってたら、…

常連のお客様のY本さん(最高齢の常連客※ボウリング好きな地元の不動産屋さん)が、心配して出て来てくださったんです。

Y本さんは、イクヤ君を見てビックリしちゃってましたが、…

オジちゃんの顔を見て、スグに事情をサッして[ひらめき]くれました。

そして、お店の中にモドると、…大声で、ホカのお客様たちに言ってくださったんです。

「L(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイっ[exclamation]…みんなタバコを消せっ[exclamation]」「窓を開けて換気しろ」「酒も中断だっ[exclamation×2]」「メズラしいお客さんが来てるぞぅーっ (*`▽´*)ウヒョヒョ[るんるん]」って。

店内にいたホカのお客様たちは、みんなビックリしちゃってたけど、…

私がイクヤ君をツレて入って行ってら、もっとビックリした顔になって、…そのあとオジちゃんとオバちゃんが顔をノゾかせた時点で、…みんな目が点になっちゃったました。

「誰だ…あれ?」「町内会とかの人間か?」「それにしても、どっかで見たコトがあるような顔だなぁ~ヾ(・д・` )」って(笑)[たらーっ(汗)]

古くからのお客様たちは、みんなオジちゃんを知ってるけど、…(15年前くらいからの)最近の常連客のカタたちは、オジちゃんを(新聞とかテレビくらいでしか)見たコト無い人ばっかりなんですね。

でもみんな、…イクヤ君を見て、ヨロコンで協力[ぴかぴか(新しい)]してくれました。

「カワいいなぁ~ (*´д`*)ウン[かわいい]」「イクツ(何才)だっ?」って言いながら。

そんな(換気とか禁煙&禁酒)みんなの協力に、…オジちゃんが(満足そうに)ポツリと言ったんです。

「…すまんな (´ー`*)ウンウン[るんるん]」って。

あの、…誰に対しても御礼とか言わないオジちゃんが、…です(笑)[たらーっ(汗)]

そのあと、…西〇さんが、「Mちゃん。なんか(イクヤ君が)ヨロコぶヤツ(歌&ダンス)をヤッテやれよ ε- (´ー`*)フッ[ぴかぴか(新しい)]」って言ってくれたんで、…アニメ『はなかっぱ』の主題歌『えがおのまほう』(大原ゆい子さん)を歌って[カラオケ]オドってあげました。

そうしたら、…(もぅお風呂に入ってパジャマだったんだけど)イクヤ君も一生けんめいマネしてオドりだして、…お客様たちがみんな、手ビョウシしながらモリ上げて[グッド(上向き矢印)]くださったんです (*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノノノ"☆パチパチパチパチ[ぴかぴか(新しい)]

満足したイクヤ君 (;゚∀゚)=3ハァハァ[るんるん] は、…そのあと30分くらいで(私のヒザの上にスワったまま)寝ちゃって、…そのまま (´-ω-`)))コックリコックリ[眠い(睡眠)]。。オジちゃんとオバちゃんにツレられて(タクシーで)帰ったんですが、…

見送るお客様たちの顔は、…みんな満足そうでした (´∀`*)ウフフ[黒ハート]

たぶん、…

子供や孫がいる人は、…その幼かった(可愛かった)コロ[ぴかぴか(新しい)]を思い出してたんだろうし、

子供や孫がいない人は、…(あったかもしれない)幻の幸せ[かわいい]を、思い浮かべてたのかもしれません。

いずれにしても、…

ふだん(ワガママな人ばっかり)のお客様たちの、…意外な1面[ひらめき]でした (´ヘ`;)ウーム…[たらーっ(汗)]

イクヤ君たちが帰ったあと、…

「2才で夜遊びをオボエるんじゃから、…あの子は大物じゃで (*`艸´)ウシシシ[雷]」「Mちゃんにゾッコンってのは、見る目があるよ[るんるん]」「もぅ、ワシらの仲間だな」「ワシらの、エエ後継者がデキたがん 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ[あせあせ(飛び散る汗)]」って、

…みんな、バカ言っちゃってましたけどね(笑)[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。