SSブログ

いい加減ウンザリで…飽きてきた時こその注意が、意外な人物から ( ゚д゚)ポカーン [日記]

昨夜は、お姉ちゃんの誕生日[プレゼント]だったんで、…とってもモリ上がり[グッド(上向き矢印)]ました。

『丑の日』とも重なったんで、…ナギとかも食べながら、みんなでお祝い[ぴかぴか(新しい)]をしたわけですが、…

そのあいだも、ずっとお客様たちの感染防止チェック[ひらめき]を気にしてます。

ついついお酒が入っちゃうと、…気がゆるんじゃう人がいるんですよねー ┐(´д`)┌ヤレヤレ

まぁ、ウチのお客様たちは老人が多いんで、ほとんどの人がワクチンを接種してるんだけど、…それでも安心ってワケじゃあないんで、そのたびに声をカケてます。

どうもオリンピック[ぴかぴか(新しい)]が始まったあたりから、…メダル(金?)ラッシュに舞い上がりスギてか?…コロナ対策がオロソカになっちゃってるような気がします。

…全国で、感染者数が(過去最高レベルまで)激増[左斜め上]しちゃってるのに (´ヘ`;)ウーム…[たらーっ(汗)]

大都市とかでは、…また営業自シュクとかまで検トウされてるみたいです。

ウチなんかでも、…まだ、私たち(従業員)は誰もワクチンを接種して無いんで、感染のリスクは高いワケだし、

マンがイチ、…誰か1人でも感染[どんっ(衝撃)]しちゃったら、営業デキなくなっちゃうワケだし、…その後の(営業)再開も大変でしょう ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル[あせあせ(飛び散る汗)]

だから、…いつも(従業員のコたちに)お姉ちゃんが、そのことを何度もくり返し言ってます。

「自分自身の生活を守るために、…おたがい、注意しあいましょうね ( ,,-`д´-)ノ"[雷]」って。

そんななか、昨夜、…

フとしたときに、…

いつも天然ボケ[晴れ]で、トボケたことばっかりやってる従業員のEちゃん(汚部屋に住んでる)から、…私が注意されちゃったんです。

「Mさん。…消毒を忘れちゃってますよ (´・д・`)モー」って、…かなり真剣[雷]な顔で ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ[exclamation&question]

(『感染対策マスター』を自称してる)私としたことが、…本当に、お恥ずかしいかぎりで、…スグにアヤマって消毒しました。

でもね、…

なんだか(Eちゃんまで真剣になってくれてることが)ウレシかったワケですヨ (´ー`*)ウンウン[るんるん]

だから、スグにお姉ちゃんへ報告したんです。

それで、…閉店前に、Eちゃんは(お姉ちゃんから)【金一封[ぴかぴか(新しい)]】をモラってホメられてました。

…大切なモノは、「みんなで守らなくっちゃあイケない」ってことなんですよねー (((uдu*)ゥンゥン



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。