SSブログ

もし死んじゃってたら? …死因は【病死】? or 【コロナ死】? [日記]

…ヨユウ[グッド(上向き矢印)]がありすぎるっていうのも、コマったもんです。

昨日、…常連のお客様のH村さんが、新型コロナワクチン[ひらめき](2回目)を接種してきました。

H村さんも、1回目の接種のときはイロイロと屁理クツを言ってイヤがってたりしたんですが、…

2回目の今回は、…まるでピクニック[かわいい]でも行くような感じで病院[病院]に入って行ったんです。

「どれどれ。前回の看護婦[黒ハート]が、またおるかな? '`,、('∀`) '`,、[晴れ]」って。

それで帰ってからも、「大したコト無かったよ ヽ( ´ー)ノ フッ[ぴかぴか(新しい)]」ってヨロコんでました。

夕方くらいに「少しカラダがダルい感じだ」って言ってたトキも、…「まぁ、こんなモンだろ」って言いながら、お店に来たがってたんで、…お姉ちゃんに(こっぴどく)注意[雷]されちゃってました。

「2~3日オトナしくしてないと、出入り禁止にするからねーっ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!![むかっ(怒り)]」って(笑)[たらーっ(汗)]

それで、1晩オトナしくしてたみたいなんですが、…

今日のお昼すぎに、…Y本さん(地元不動産屋さん経営者※ボウリング好き※最高齢の常連客)から連絡[電話]が来たんです。

「H村のヤツ、けっこう熱が上がっとるみたいダゾ。さっき電話で話したら、ロレツが回って無かった」って ( ´゚д゚`)エー[exclamation&question]

スグに連絡してみたんですが、…どういうワケか?…電話[携帯電話]に出ません。

それでお姉ちゃんに相談して、…2人で(H村さんの家に)行ってみました ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ[あせあせ(飛び散る汗)]

そうしたら、…H村さんは(玄関口に)出てきたんですが、

顏が真っ赤で、目がウツロ[霧]になっちゃってたんですね…Σ(゚д゚`)ヌオッ[exclamation&question]

で、…「昼前に(体温を)測ったら38度くらいだった」って言ってたんですが、…お姉ちゃんが(ムリヤリ)もう一回測らせたら、

なんとっ[exclamation&question] …39度2分[爆弾]もあったんですね Σ(゚Д゚;エーッ[exclamation×2]

それでも本人は、ヘラヘラ笑いながら、…「そんなにあるか?」「まぁ、ワクチンのせいだからな。シカタ無いよ (;゚∀゚)=3ハァハァ[あせあせ(飛び散る汗)]」って言ってました。

…冗談じゃあありません。

アワてて(相談センターに)電話しようとしたら、…H村さんは(ウツロな目で)笑いながら、トメてきました。

「イザというトキになったら、薬を飲むから大丈夫だ マァマァ(((ノ´ー`)ノ[あせあせ(飛び散る汗)]」って。

聞けば、…お医者様から、「(接種したあと)熱が上がったらスグ飲んでください」ってワタされた薬(解熱剤[ひらめき])があるって言うんです。

「どうして今まで(その解熱剤を)飲まなかったの? ( ゚皿゚)キーッ!![むかっ(怒り)]」って質問したら、…

「みんな(先に受けてた常連のお客様たち)も同じような感じだって言ってたし、…なるべくヨケイな薬は飲まない主義だ ε- (´ー`*)フッ[るんるん]」って言ってきました。

そのあと、…

ブチ切れちゃった[雷]お姉ちゃんと私 L(゚皿゚メ)」キーッ!![むかっ(怒り)] とで、ムリヤリ解熱剤を飲ませ、…

ベッドに叩きこみ、夕方まで寝かしつけたんですが、…さっき熱を測ったら、…もぅ37度4分まで下がってたんです ε-(´∀`*)ホッ[あせあせ(飛び散る汗)]

本人は、「ほら見ろ」「大騒ぎするようなコトじゃあ無かったんだよ '`ィ'`ィ ┐(´Д`┌」って言ってましたが、…

…私は、つくづく思いましたよ。

「老人(の1人暮らし)って、本当にコワいなぁ~ (´ヘ`;)ウーム…[たらーっ(汗)]」って。

老人仲間たちの(お気楽な[晴れ])実体験を聞いて、勝手に判断しちゃうんだから、…オソロしいったらありません。

「まだ、ソコまで(体力が)オトロえてない」って(勝手に)思ってるから、…ヨケイにコマるんです。

…とりあえず13日まで、H村さんは(ウチのお店を)出禁[爆弾]になりました(笑)[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。