SSブログ

(天国まで)ブッ飛ばされちゃうかもしれない(1羽の)カモメ… ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.(笑) [日記]

お昼[晴れ]すぎに(ウチの)お店に顔を出してみたら、…また、常連のお客様たちが集まって(従業員のコたちに)文句を言ってました。

「もぅ、普通に営業[ビール]すりゃあエエじゃねーか」「いつまで待たせるんならぁ~ (# ゚Д゚)ムッカー[むかっ(怒り)]」って。

ちょうどお姉ちゃんがルスにしてたんで、(お客様たちが)言いたいコトを言ってるみたいだったんです。

従業員のFさん(お笑い担当)とEちゃん(天然ボケ担当)が、一生けんめいアヤマってくれてましたが、…リーダー従業員のRちゃん(元引きこもり)は、厨房の奥でチヂコまってました ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル[あせあせ(飛び散る汗)]※← ブルってるRちゃん

そんなお客様たちを、シカリつけてやったんです。

「こらぁーっ[exclamation]ウチのコたちをイジメたらダメでしょー ヽ(`Д´#)ノ ムキー!![むかっ(怒り)]」って(笑)[たらーっ(汗)]

まぁ、それだけ楽しみにしてくださってるっていうのは、…ウレシイことなんですけどね[黒ハート]

そうしたら、…常連のお客様の1人のW口さん(元 警察のエラい人)が、セツナそうな顔をしながら言ってきました。

「でもなぁ、Mちゃん。オレたち、…もぅ、ずっとMちゃんの歌声[カラオケ]とか聴けてないからサビシいんだよ (*´Д`)ハァ[ダッシュ(走り出すさま)]」って。

マワりにいたホカのお客様たちも、ウシロでウナズいてます ゥィゥィ(´ω`(-ω-(´ω`(-ω- *)[ぴかぴか(新しい)]

ソレを見て、ちょっと心を動かされた私でしたが、…キッパリ[雷]と言ったんです。

「お姉ちゃんが月末までヨウスを見るって言ってんだから、しょーがないでしょ (´・д・`)モー[あせあせ(飛び散る汗)]」って。

私だって、歌いたいのをガマンしてるんだから・・・

すると、そんな私に(常連のお客様の)H村さんが言ってきました。

「だったら、アカペラで歌ってみたらイイんじゃないか (*´-ω・)ン?」「それだったら、カラオケとは言わんだろうし、問題ないよ」「Mちゃんなら、アカペラでも歌えるだろ?」って。

たしかに、そうかもしれないし、…アカペラだって(とうぜん)問題ないんですが…ちょっと考えこんじゃったワケですよ [あせあせ(飛び散る汗)]えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))ダマされてない?![あせあせ(飛び散る汗)]

そんな考えこんじゃってる私に、…H村さんは、ハンディカラオケ[カラオケ]のマイクをワタシてきました。

「さっきからアイツら(従業員のコたち)に、【店のカラオケが使えないなら、コレで歌わせてくれ】って頼んでたんだよ」って言いながら。

見るとソレ(ハンディカラオケ)は、…数年前に(お客様たちと)お花見へ行ったとき(4万円くらいで)買ったヤツで、…900曲くらい(人気曲ばかりが)内蔵されてるリッパなマイク[カラオケ]だったんです Σ(゚д゚`)ヌオッ[exclamation&question]

たしかにコレなら、そんなに音も大きく無いし、…問題ないのカモしれません (´ヘ`;)ウーム…[たらーっ(汗)]

…アカペラじゃあ無くなってるけど(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

悩んでる私のソバで、…ウレシそうな顔をしたH村さんが、勝手に(ハンディカラオケの)スイッチ[ひらめき]を入れてしまいました。

「おっ!『かもめが跳んだ日』(渡辺真知子さん)があるぞっ (*`艸´)ウシシシ[雷]」って。

そしてイントロ[るんるん]が聞こえてきた瞬間、…もぅ、…私は自分をオサエることがデキなくなっちゃってたんです。

無意識のうちに、…「はぁーばぁーライトがぁ、朝日にぃ変わぁるぅー。…そのときぃ、…1羽のぉ、カモメぇ―がぁー、跳ぉーんーだぁ~っ ヽ( ´ー)ノ [カラオケ] ※ ←カモメになり切ってる私」って(クネクネしながら)歌いだしちゃってました(笑)[たらーっ(汗)]

…いやぁ~、楽しかったですよ ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・[揺れるハート]

お客様たちも大喜び[グッド(上向き矢印)]してくださってたし、…店のコたちまで、「やっぱりウチ(のお店)にはカラオケ[カラオケ]が無いとダメですね (´ー`*)ウンウン[るんるん]」って言ってくれてました。

それで気持ち良く、2曲目(中原理恵さんの『東京ララバイ』)も歌ってたんですが、…

(曲のとちゅうで)突然っ[exclamation×2] …みんなが手ビョウシをヤメて、(お客様たちまで)急に下を向いてダマっちゃいだしたんで、…「変だな? ( ・ω・)」って思ってたら(それでも歌い続けてた)、…

…用事を終えて帰ってきたお姉ちゃんが、(コワい顔[雷]で)ウシロに立ってたんです Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン[exclamation&question]

もちろん、すぐにマイクはボッシュウ[どんっ(衝撃)]され、…私は(怒られる前に)逃げ帰りました ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ[あせあせ(飛び散る汗)]

…明日、お店に顔を出すのがコワいです(笑)[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。