SSブログ

テメーがまず歩いてから、オススメしろやっ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!![爆弾] [日記]

2日前くらいに、お姉ちゃんに相談されました。

「ケンヤが自転車[自転車]通学したいって言いだしたのよ (´・ω・)(・ω・`)ネー」「あなた、どう思う?」って。

ケンヤ君(甥っ子14才※未来の『朝まで生テレビ』司会者)は、私立中学に入学する前までは電車[電車]通学の予定だったんだけど、…コロナが大流行[爆弾]しちゃったせいで、…入学からずっと、お姉ちゃんが送りムカエしてます。

たしかに、自転車ならコロナにも感染しそうにないし、健康にも良さそうだけど…急にそんなコトを言いだしたのが、…お姉ちゃんとしては、引っかかるみたいでした。

「笑ってるだけで、理由を言わないのよー (´・д・`)モー」「距離だって、かなり(21km※時間にして1時間半)あるし、心配でしょ?」「ひょっとして、イジメとかが関係してるのかも? (; ・`д・´)…ゴクリ[たらーっ(汗)]」って。

私としては、…勉強ばっかりのケンヤ君が、そういう(健康に良さそうな)コト[かわいい]に積極的になってくれて、「むしろ良かったんじゃあ無い?」って思ったんですが、…「お姉ちゃんを心配させた」ってコトに対しては、…やはり、ヒトコト[雷]言ってやらなくっちゃあイケません (。-`ω-)ウム[exclamation×2]

それで今日、…2人で話し合う機会を作って、(キビしく[雷])問いツメてやったんですが、

ケンヤ君からは、意外な答えが返ってきました。

「通学時間に『冒険をカネた研究[位置情報]』がしたいんだよね (*´σー`)エヘヘ[ぴかぴか(新しい)]」って。

ナンのことやら? …私には、さっぱり見当がツカなかったんだけど、…そんな私を、ケンヤ君は外にツレ出しました。

「Mちゃんは体力[パンチ]があるから、ちょうどイイよ。散歩に行こう (´∀`*)ウフフ[かわいい]」って。

どうやら、…中学の先輩に教わった研究をヤッてみたいんだそうです ( ・ω・)?

外に出たケンヤ君は、スマホを出して、…ナビのアプリを起動させました。

「Mちゃんの(スマホ)にも(ナビのアプリが)入ってるでしょ?」「同じようにヤッて(起動させて)みて[るんるん]」って言いながら。

そして、…テキトウな散歩コース(5kmくらい)をセットして、経路を確認したあと言ってきました。

「最短コースのホカにも、2種類くらい別の候補も(ナビに)出てきてるでしょ?」「コレがオモシロいんだよ (ノω`*)んふふ[るんるん]」って。

そして、(ナビに表示された)地図をクワしく見ようとした私を、…ケンヤ君は素早くトメながら説明してくれたんです。

「見ちゃあダメっ!」「見ないで、ひたすらナビの指示通り歩くのが楽しいんだよ (#^^#)[ぴかぴか(新しい)]」って感じで。

「たかだか5kmくらいで、ナニが冒険なの?」って思った私でしたが、…とりあえずイッショに始めてみました。

そうしたら、…トンデモない地獄[爆弾]が待ってたんですよ。

「この先、200m先を右です」「続いて、左です」「300m道なりが続きます」「…右ですっ!」「右ですっ!」って、…ナビの命令にシタガいながら歩いて行くと、

いつの間にか、…山を登り始めちゃってました エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ[あせあせ(飛び散る汗)]

「ちょっとケンヤ君、…このナビ、マチガってんじゃあ無いの?」って言ってみましたが、…ケンヤ君は、しきりにメモを取りながら、満足そうな顔をしてたんです。

「スゴいでしょ?」「どういう基準で、この道を(ナビが)エラんだか?気になるでしょ (´ー`*)ウンウン[ぴかぴか(新しい)]」って。

そんなケンヤ君は、…そのあと、すぐに体力の限界がきて、「ボクはもぅダメだから、引き返して元の場所で待ってるよ (;゚∀゚)=3ハァハァ[ぴかぴか(新しい)]」「イッショに行っても、足手まといになるだけだからね」「あとは、Mちゃんガンバって」言いだしました …Σ(゚Д゚;エーッ[exclamation&question]

トンデモないハナシだけど、…でも、ケンヤ君に「Mちゃんは体力があるから、大丈夫でしょ?」「(スマホを)通話したままの状態にしておくから、どんな状況か教えてね (´∀`*)ウフフ[るんるん]」って言われちゃうと、…

「まあね ヽ( ´ー)ノ フッ[ぴかぴか(新しい)]」って、…コトワれない私でした(笑)[たらーっ(汗)]

それで、…けっきょく、この炎天下[晴れ]の中、…山2つ[exclamation&question](往復だから)登ったり下りたりさせられた(しかも行きと帰りでビミョウにコースがチガウ)ワケです ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク[あせあせ(飛び散る汗)]

…ナンの準備もしないままで。

「スゴいよMちゃんっ! …このペースだと、予定より15分も早くゴールできるよ ( ゚Д゚)ヒョエー[ぴかぴか(新しい)]」って言う、ケンヤ君の(ムジャキな)期待[黒ハート]に応えるタメだけに。

帰ったあと、…ケンヤ君は、びっしりメモしたノートを手に、「コレを先輩たちに見せたら、みんなビックリするよ ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・[かわいい]」ってヨロコんじゃってました。

聞けば、…先輩の1人は、ナビの指示通り自転車で帰宅しようとして、…山奥でソウナンしかけたってコトです (;´∀`)…うわぁ…[たらーっ(汗)]

ソレを得意気に話してる先輩が「うらやましかった」って言うケンヤ君に、…思わず私が注意したら、

「でも、ボクにはMちゃんがいるから大丈夫だよ」「どんなコトがあっても、助けに来てくれるでしょ?」って言われちゃって、…

気づいたときには、…ついつい、…「まあね ε- (´ー`*)フッ[ぴかぴか(新しい)]」って答えちゃってました。

でも、…

さっき、お姉ちゃんに「どうだった?」って聞かれたときは、…キッチリ答えておきましたよ。

「自転車通学なんて、トンデモないっ[exclamation]」「危険すぎるよっ[exclamation×2]」「(私の)命がいくつあっても足りなくなるよっ ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ」って(笑)[たらーっ(汗)]

それにしても、…このナビを作った人って、どんなヤツなんでしょうか?

…ヒトコト言ってやりたい気分ですよ ( ゚皿゚)キーッ!![雷]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。