SSブログ

ご祝儀の催促 ( ゚д゚)クレ までしてくるヤツがいる中で、… [日記]

一昨年の春ごろ、3週間くらいウチにイソウロウしてた大学時代の先輩Dさんから、…「主任に昇進できたヨ (*´σー`)エヘヘ[かわいい]」ってウレシイ報告があったんです。

先輩は、そのころ(一昨年)まだ無職で、…ちょうど、常連のお客様W口さん(元 警察のエラい人)がサガしてた【(W口さんが趣味で始めた)畑のお手伝い】を(バイト & アドバイザー)するために、…イソウロウしてた人でした。

そのバイトで、W口さんがビックリするほどガンバったオカゲで、…地元九州の青果市場に(W口さんのクチキキで)就職することがデキたんです。

その後、イロイロあったみたいですが、…なんとかヤッてイケてたみたいで、…去年の秋にも数日来たとき、「ツラいこともあるけど、収入が安定してて生活がデキるのが1番だよ (´ー`*)ウンウン[ぴかぴか(新しい)]」ってヨロコンでました。

学生時代はイヤなヤツで、何回かシバいたこともあるんだけど、…卒業してから仲良くなれた、メズらしいパターンの人(先輩)です。

けっこうな苦労人で、…カゲながら、私も応援してました。

そんなD先輩の昇進が決まったんだから、…お祝い[ひらめき]せずにはいられません ( ゚д゚)ウム[exclamation]

その日のうちに、さっそく手紙を同封して、ご祝儀[プレゼント]を送りました。

「ヨソの会社の人と、イロイロ打ち合わせするコトがフエたよ」「名刺を作ったんだ (つω`*)テヘ[黒ハート]」って言ってたから、…(2万円の)名刺入れと、現金3万円を。

あんまりフンパツしすぎると、…先輩が怒るんで、「コレでオイしい物でも食べて、ガンバってね」って気持ちで (´∀`*)ウフフ[るんるん]

先輩は、(大学を卒業してから)お金でとっても苦労した人だから、…お金のコトには独自のポリシー[雷]があって、けっこうムズカしい人なんです。

そうしてたら、…今日、そのD先輩から連絡[携帯電話]がありました。

「届いたよ。…ありがとう (。-`ω-)」って。

で、…やっぱり、「名刺入れのホウは、ありがたく使わせてモラうけど、…現金はお返しするよ」って言ってきたんです ( ´゚д゚`)エー[exclamation&question]

「前にも言ったでしょ? …現金をクレるのはヤメテって」って。

先輩の言い分だと、…イイ年をした社会人が、「現金をホイホイもらうヤツに、ロクな人間がいない」「働いた報酬以外で(現金を)受け取らないことにしてる」「そういう現金は、人間をダメにする (# ゚Д゚)[exclamation]」ってコトでした。

どれだけお金で苦労したか? …こういうセリフだけでも、それがワカります。

でも、…こちらとしても、「お祝いしたい」って気持ちがあるから送ったんで、…ヨロコンで使ってモラいたい気持ちもあるわけですヨ ( ゚д゚)ウム[exclamation]

だから、それを言ったんですが、…

D先輩は、いっさい聞き入れてくれませんでした (-公- ;) チッ[たらーっ(汗)]

「本来であれば、(先輩の)アタシがナニかしてやらなくっちゃあダメなのに、ナニもデキて無いんだから、…そんなアンタに、こういうコトをしてモラうワケにはいかないよ (-_-メ)[雷]」「まだ、(私への)恩返しさえデキてないのに…」って。

…そういうコトを言われると、(私としては)ますます送りたくなっちゃうんですけどねー(笑)[たらーっ(汗)]

「そんなの気にしなくってイイんだよ。…もともと【先輩】だなんて思ってないし '`,、('∀`) '`,、[晴れ]」って。

でも、…

「社長(W口さんのコトを先輩はそう呼んでる)からも商品券[ふくろ](10万円ぶん)が届いたけど、コレもお返しするつもりだから (。-`ω-)[exclamation]」って言いだしたんで、…

それだけは、必死でトメました。

「絶対にっ[exclamation×2] そんな失礼なコトをしちゃあダメだよっ ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ[あせあせ(飛び散る汗)]」って。

W口さんも、…そんな性格のD先輩を応援したくってしょーがない(だからワザワザ商品券にした)ワケなんだけど、

…どうして、そういうコトがワカんないんだろう? (´ヘ`;)ウーム…[たらーっ(汗)]

不器用な生き方しかデキない人[モバQ]ってのは、…本当にメンドウくさいです。

応援したくってしょーがなくなるほどミリョク的[ぴかぴか(新しい)]だから、…ヨケイに (´-∀-`;)ネー




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。