SSブログ

【保険会社A】 対 【保険会社B】の、…仁義なき戦い[爆弾] [日記]

今日は、ついつい保険屋さんの説明を聞いてしまいました。

保険会社Bにツトメてる、出身大学陸上部OGの大先輩(18期上)から。

顏すら知らない先輩だったんだけど、…あんまり評判のアレな人で、…コッチから連絡[携帯電話]したことなど無い人でした。

ところが、…(OG会の)理事会の用で、どうしても連絡しなくっちゃあイケなくなって、…ホカのみんな(会長まで)がイヤがったんで、(マッタン)理事の私が電話するコトになったんです (;一_一)[たらーっ(汗)]

最初は、普通のハナシでした。

それで用事を伝え終えたあと、電話を切ろうとしたときに、…その大先輩が言ってきたんです。

「あんた、健康診断とか受けてる?」って。

もちろん受けてますし、健康そのもの[ぴかぴか(新しい)]だったコトを伝えたら、…「あっそう。じゃあ、身内とかで病気の人とかはいない?」って言ってきました。

…言われてみると、(私とチガって)お姉ちゃんとケンヤ君は、けっこう病弱です。

そのコトを伝えたら、…大先輩が、オソロしい体験談[爆弾]を始めてきました。

「去年、アタシの弟がねぇ…」って。

ハナシによると、…先輩の弟さんはガン[雷]になられたことがあるそうなんだけど、「助かるために、ものスゴく高い費用の治療」を受けなくっちゃあイケなかったんだけど、…

先輩が(弟さんに)加入させてた『先進医療パック[ひらめき]』がついてたから、…無事に治療が受けられて助かったってコトだったんです ( ´゚д゚`)ヘー、ソウナンダ

そうしたら、感心して聞いてる私に、…先輩は質問してきました。

「あんた。…ちゃんとした保険[ひらめき]に入ってんの (*´-ω・)ン?」って。

そんなことを質問されても、…私にはワカりません。

最初にツトメた会社員時代に、ベツの大先輩(※保険会社Aにツトメてる仲良しな10期上)からススメられて加入した保険に入ってるんだけど、…内容までは、くわしく気にしてませんでした。

ましてや、…お姉ちゃんやケンヤ君の保険なんて、知りません (´ε`;)ウーン…[あせあせ(飛び散る汗)]

そのコトを話したら、…保険会社Bにツトメてる大先輩は、断言してきました。

「あぁ、ダメダメ。そこ(保険会社A)は、『先進医療パック』無いからっ[exclamation] (ヾノ・∀・`)ナイナイ」って。

で、…そのあと2時間くらい、保険会社Bの商品をススメられまくったワケですよ。

「今すぐウチに入りなさい」「保険会社Aは解約した方がイイから」「なんだったら、お姉さんにも話したげるから (*`艸´)ウシシシ[雷]」 って。

ソレを、なんとかカワして、…電話を切ったあと、それでも心配になったから、…保険会社Aの先輩に電話して聞いてみたわけですヨ。

事情を説明して、…「先輩のトコには、『先進医療パック』は無いの? ゚ヾ(・д・` )ネェネェ」って。

…それからが、大変でした。

ハナシを聞き終わるや、…保険会社Aの大先輩が激怒 ヽ(`Д´#)ノ ムキー!![むかっ(怒り)] しちゃって、…保険会社Bの大先輩に(コウギ[爆弾]の)電話をカケちゃったんですね(笑)[たらーっ(汗)]

それで、…大ゲンカ[どんっ(衝撃)]になっちゃったそうなんです (´-∀-`;)[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに、…私の入ってる保険にも、お姉ちゃん(とケンヤ君)が入ってる保険にも、…『先進医療パック[ひらめき]』はついてるってコトでした。

私としては、…それが確認できただけでもホッ ε-(´∀`*)ホッ[ぴかぴか(新しい)] とデキたんだけど、

大先輩たち2人の関係は、…(保険じゃあどうしようもないくらいに)完全にブッこわれちゃった[失恋]みたいです(笑)[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。