SSブログ

…なんとか国(政府)のほうで、(負ける予定のお金を)補償してモラえないでしょうかねぇ?(笑)[あせあせ(飛び散る汗)] [日記]

昨夜、お店に出勤したら、…いきなり、お客様たちに言われたんです。

「Mちゃんは、ペルシアンナイトでいいな?」「ペルシアンナイトが大好きだもんな (*´-ω・)ン?」「ペルペルーン[るんるん]とか言って、喜んでたもんな 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ」って。

ワケがワカらず、お客様たちを見回すと (゚Д゚ ≡ ゚д゚)[exclamation&question]

…お客様たちは、みんな、競馬の新聞を持ってニヤニヤしちゃってました。

「今回は、裏切らせんぞぅ~ (*`艸´)ウシシシ[雷]」って。

先週も書きましたが、…ココのところずっと、お姉ちゃんが(競馬で)大勝負バッカリしてたから、…セコい金額(500円とか1000円で)で1番人気とかのウマを推す私の予想は、…(お客様たちから)相手にされてませんでした。

ところが先週、お姉ちゃんが(競馬で当てた)150万円チョイの配当金を(医療団体に)寄付して、…「年末のレースまでは(馬券を)買わないわ ヽ( ´ー)ノ フッ[ぴかぴか(新しい)]」って宣言したことで、…また、私にホコ先が回ってきたワケです ノォォ━(゚д゚; )━!!!![あせあせ(飛び散る汗)]

お客様たちの、ナミナミならぬ圧力[どんっ(衝撃)]を感じた私は、…最後のテイコウをココロみました。

「じゃあ、アーモンドアイちゃん(競馬の八冠女王)を買うよ。アイちゃんにして」って。

ところが、今日の競馬に、…アーモンドアイちゃんは、出場しないんだそうです Σ(゚Д゚;エーッ[exclamation&question]

だから、「じゃあ、この前の競馬で三冠王になったウマにしてよ」って言ったんですが、そのコも出ないらしくって、

次に買おうとした、メス馬の三冠女王も出ないってコトでした [どんっ(衝撃)]ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ[あせあせ(飛び散る汗)]

「だからMちゃんは、ペルシアンナイトを買ったらイイんだよ (*`▽´*)ウヒョヒョ[るんるん]」って(お客様たちに)言われたんですが、…

たしかにペル君(ペルシアンナイト)は、…一昨年だか去年だったかに、私に(ぐうぜん)大金を運んできてくれました。

でも、そのあとは、…「東京では走りたくない」とか「2000mまでしかヤル気がもたない」とか、ワガママな性格をモロ出しにしだして、…私の期待を裏切り[失恋]続けてきたんです 。・゚・(ノε`)・゚・。[ぴかぴか(新しい)]

アワてる私 アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ[あせあせ(飛び散る汗)] をシリ目に、…お客様たちは、どんどん話を勝手に進めていきました。

「じゃあMちゃんは、ペルシアンナイトを1万円な」「早く出せよ」って。

猛コウギしても、笑ってるだけで、…だれも相手にしてくれません。

聞けば、…ペル君は、今日のレースに(3年前に)優勝[ひらめき]したコトがあるそうです ( ´゚д゚`)ヘー

「だから、じゅうぶんにチャンスがある」って言うんですが、…

「じゃあ、2年前は?」って聞いたら、…2位[バッド(下向き矢印)]だったそうで、

「去年は?」って聞いたら、…3位[バッド(下向き矢印)]だって言うから、

「じゃあ、(その法則だと)今年はどんなにガンバっても4位[右斜め下]じゃんっ ( ゚皿゚)キーッ!![むかっ(怒り)]」って言ったんですが、…

お客様たちは、…ウレシそうに笑ってる ( ´∀`)ゲラゲラ[るんるん] だけでした。

けっきょく私は、…ペル君だけを(1万円)買うのはユルしてモラって、

「音楽好きそうな名前」の⑭番サウンドキアラちゃんと、「計画的に生活設計をしてそうな名前の」⑬番タイセイビジョン君を追加して、

それぞれ3300円ずつ(も)買わされちゃったんです ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!![あせあせ(飛び散る汗)]

お客様たちが満足そうな顔をしてたから、…きっと、人気のない[失恋]ウマなんでしょう。

(お客様の)誰かが(笑いながら)、「Mちゃん、強盗にあったような顔をしてるなぁ~ (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑[るんるん]」って言ってましたが、…まったく、その通り。

これこそ、まさに「強盗トラブル(※Go Toトラベルのダジャレ)」ですよ (ノω・、) ウゥ・・・[ぴかぴか(新しい)]

頭の片スミに、…どこかしらから「Mちゃーん、大丈夫だよー。ボクを信じてー」「ボク、ガンバって走るからさぁ~ .。゜+.(´▽`)。+.゜+・[かわいい]」っていう、ペル君の声が聞こえてきたような気もしましたが、…

もはや(9900円を失って)ミイラみたいになっちゃってた私の耳には、…まったく届いてきませんでした(笑)[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。