SSブログ

『根性焼き』っていうのが、まだよくワカんないんだけど、…(熱々の)『たこ焼き』とかを「ムリヤリ食べさせられる」とかでしょうか?(|||゚Д゚)アツー━!!!!!![あせあせ(飛び散る汗)] [日記]

昨日(このブログで)書いたニュースのコトですが、…

ちょっと気になったんで、大親友のBちゃんに協力(ロウ読&解説)してモラいながら、もう1回(監督が送ってくれたFAX[メモ]を)読んでみました。

ニュースというのは、『甲子園大会初優勝チーム(元)キャプテン(21才)の強盗事件』のコトです。

で、ナニが気になったか?って言うと、…

そのコ(犯人)が裁判で、「どうして(甲子園大会優勝[グッド(上向き矢印)]から、たった2年くらいで)こんな犯罪をオカすような人間になっちゃった[バッド(下向き矢印)]のか?」っていうのを自己分セキして(裁判で)語ってるトコでした。

彼が語った内容によると、…(ゴールデンルーキーとして)進学した私立大学(の野球部)で、イジメを受けたのが原因だったそうです。

彼は、ゴールデンルーキー(甲子園大会優勝チームのキャプテン)にフサワしく、…(入学してスグの)1年春の大学野球大会にも(選手として)出場させてモラったらしいんですが、

裏では、毎日のように先輩たちからイジメ[雷]られて、…ソレが原因で野球部をヤメて、…大学のホウも退学しちゃったってコトでした。

…まぁ、よくあるハナシですよ ( ゚д゚)ウム[exclamation]

大学をヤメたあと(今までの人生で野球ばっかりヤッてた)彼は、目標を失って、自宅に引きコモったりしてたそうです。

コレも、…よくあるハナシです。

で、そのまま引きコモったままだったら良かったんですが、…

ここからがバカなハナシなんだけど、…(もぅ20才にもなってるのに)中学時代の落ちコボレ同級生たちとツルむようになり、

その仲間たちから、「人のいない家から、お金を運ぶ仕事があるけど、やらないか?」って誘われて、「大丈夫かな?」とは思ったけど、「大丈夫だよ」ってハゲマされたから(強盗とは思わずに)ヤッた、…ってコトでした(笑)[たらーっ(汗)]

私は、コレを読んで、アキレちゃったワケですよ ( ゚д゚)ポカーン

このハナシを聞いて、…「そりゃあ、(強盗しても)しょーがないね (((uдu*)ゥンゥン」「悪いのは、イジメをして(犯人のコを)追い込んだ(大学野球部の)先輩たちで、…むしろ、(犯人のコは)カワイソウなくらいだよ」「同じようなキョウグウになったら、自分だって強盗しちゃうカモ?」「カワイソウだから、罪を軽くしてアゲなくっちゃあ」って思う人が、…1人でもいるでしょうか?

私は、いないと思うし、…そんなハナシに同情しちゃってたら、…この国は(元スポーツ選手の)犯罪者でアフれ返っちゃうでしょう。

みしろ、こんなカタチでトバッチリ[爆弾]を受けた(大学野球部の)先輩たちのホウが、…気の毒に思えちゃいました。

どんなスポーツでもそうだけど、…(全国制覇をネラえるレベルの)部活っていうものには、キビしい(部員同士の)生存競争 ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!![雷] がツキモノです。

『ゴールデンルーキー[ぴかぴか(新しい)]』とか『(甲子園大会)優勝チームのキャプテン[位置情報]』とか言われて、注目をアビちゃってる新入生なんてのは、…真っ先に(先輩たちから)ネラわれて、当然なんですよ。

(新入生のくせに)注目をアビてカンチガイしちゃってるような新入生 (´∀`*)ウフフ[かわいい]なんて、…自分から、「ツブしてください (屮゚Д゚)屮カモーン」って(イジメを)お願いしてるようなモノで、…読んでて、本当にアキレ返っちゃいました。

『ゴールデンルーキー』が入部して(先輩たちに)取るべき態度を、…私は、2つしか知りません。

1つ目は、…テッテイ的に先輩たちに気を使いながら、「ウマく立ち回りつつ、実力をアピールする」こと。

コレには時間がカカりますが、…(高校時代の)実績を鼻にかけず、先輩たちを立て続けることによって、…先輩たちのホウから、「こんな実力者なのに、アタシなんかのコトを立ててくれて (ノω・、) ウゥ・・・[ぴかぴか(新しい)]」って認めてくれるようになり、…オダヤカに(主力メンバーとして)トケ込むことがデキます。

2つ目は、…『目には目を…[パンチ]』の方針で、先輩たちのイジメに対して、「チカラ[雷]で(先輩たちを)制圧しつつ、実力をアピールする」こと。

コレには危険[爆弾]がトモナいますが、…私は性格的に、「ヘタレな先輩たちにコびへツラう」のが無理だったんで、…2つ目 ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.[どんっ(衝撃)] をエラぶしかありませんでした(笑)[たらーっ(汗)]

でも、…無事に選手生活をマットウできたんで、「マチガって無かった」と思ってますけどね ( ゚д゚)ウム[exclamation]

…直近(1~3学年上)の先輩たちには、いまだに(私を)ウラんでるヤツラもいるらしいけど[あせあせ(飛び散る汗)]

だから、…

犯人のコが「(先輩たちに)ヤラされた」っていう、…「長時間にわたる(コンクリートの上での)正座」とか、「雨の日に(傘もさせずに)買い出しに行かされた」っていうのを見ても、

「そんなのは、(犯罪者にまでなった)理由にはならないでしょ?」「他人のせいにするのはヤメなよ」としか思えません。

記事を読むと、…犯人のコ(甲子園大会優勝チーム元キャプテン)の両親は、「30年入ってた保険を解約して作った500万円を(ヒ害者側に)支払ったが、(実刑はノゾまないといったような)情状シャクリョウを求める言葉はモラえなかった」とありますが、…コレは、当たり前だと思います ( ゚д゚)ウム[exclamation]

ヒ害者の人(61才男性)は、(仲間のコにバールで殴られちゃって)頭ガイ骨を骨折[失恋]までしちゃってるんだから、…お金で解決するにしても、(バイ償金の)ケタが1つチガウと思うんですよ。

裁判に出席した高校時代の(全国制覇した野球部の)監督は、…「判決が決まったら、(犯人のコ = 元 教え子を)知り合いの不動産屋に就職させることが決まってる」って言ってたそうですが、…そんなアブナいコを、野放しにして大丈夫なんでしょうか?

私は、大反対ですけどね (。-`ω-)ウム[exclamation×2]

それにしても不思議なのは、…よく、こんなヤワなメンタルのコが、「全国制覇したチームのキャプテン[ひらめき]」をツトメあげれたなぁ~ってことです。

どんなスポーツでもそうなんですが、…たとえマイナー競技でも、『全国制覇[左斜め上]』をネラえるレベルの(部活の)トップ(リーダー)っていうのには、…例外なく、かなりの【人間力[ぴかぴか(新しい)]】が求められます。

チームスポーツの野球なんて、…特にそうだと思うんですが、…どうなってるんでしょうか?

コレがもし、…

か弱い老人(61才男性)をオソった(強盗)事件じゃあ無くって、…

(イジメに苦しむ)野球部の仲間たち(同級生)を救うために、…勇気をフリしぼって先輩たちにオソいかかって、バールで(先輩たちの)頭を(うっかり)カチわっちゃった[失恋]っていう(傷害)事件だったとしたら?

私もナットクできるし、…大いに同情デキるとこなんですけどねぇ~ (´ヘ`;)ウーム…[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。