SSブログ

意外と超イケメン ( ー`дー´)キリッ[ぴかぴか(新しい)]だったりして(笑) [日記]

夕方、ジョギングから帰ってきたら、…お客様たちからイッパイ電話[携帯電話]がカカってきてたんです (。´・ω・)?

とりあえず、その中のW口さん(元 警察のエラい人)に電話をしてみたら、

「早くテレビをツケてみろ。天皇陛下御夫妻が相撲を見に来てる(来られてる)ぞ (´∀`*)ウフフ[るんるん]」って。

何度も書いてますが、…私は、お相撲には(ジツは)ぜんぜんキョウミがありません。

でも、お店で、お客様たちの(お相撲の)話をイッショに聞くうちに、…「キョウミを持ってきたんじゃないか?」「オレタチの教育が成功した (´ー`*)ウンウン」って思われてるみたいで、…最近、こういう電話がフエてきました(笑)[たらーっ(汗)]

まぁ、イイんですけどね '`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

言われるままにテレビをツケたら、…たしかに天皇&皇后両陛下さまと愛子内親王殿下さま(18才)が、試合会場まで来られて御観戦されてました。

W口さんの話によると、天皇陛下様の御家族は、代々お相撲が大好きみたいで、…ときどき、こうして御観戦されるコトがあるみたいです。

とくに、2代前の昭和天皇陛下様は、ヒイキのお相撲さんが土俵に上がっただけでウレシそうにされてて、…そのお相撲さんが勝ったら、手をタタいて大喜び ヾ(o´∀`o)ノワァーィ[るんるん] されてたそうです。

昭和天皇陛下様は、ハッキリと「誰のファン」とかはオッシャられたコトは無かったそうなんですが、…「寺尾さん」っていう人(お相撲さん)のトキだけ、明らかに態度がチガったんで、…みんなワカってたみたいですね(笑)[たらーっ(汗)]

そんなハナシを(聞くともなしに)聞きながら、ぼんやり見てたんですが、…

1試合終わるタビに、天皇陛下様たち御家族がテレビに映されるんですが、…どの勝負のあとも、ほとんど同じ表情で、普通に楽しんでらっしゃるように見えました。

W口さんのハナシだと、…今の天皇家では、愛子内親王殿下様が、1番お相撲好き[グッド(上向き矢印)]で、…以前は、琴光喜さんっていう人(お相撲さん)のファンだった(あくまでスイソク)そうなんですが、

琴光喜さんが、野球賭博[爆弾]で解雇(いわゆるクビ)[失恋]されちゃってからは、…誰のファンかはワカってなかったそうです ( ´゚д゚`)ヘー

…ところがっ[exclamation]

私は、見てしまったんです (゚д゚)![どんっ(衝撃)]

ちょうどセミファイナルの試合で、…大関の貴景勝クンが、優勝のカカった大一番で負けてしまった瞬間、

一瞬、見切れた愛子内親王殿下様の表情が、…とっても残念そうに (;´д`)トホホ…[あせあせ(飛び散る汗)] ユガんでしまっていたことを。

そのあと、天皇御一家がロングで映されたときも、…天皇陛下様と皇后陛下様御夫妻は、静かに微笑みながら[ぴかぴか(新しい)]拍手されてましたが、…

愛子内親王殿下様は、無表情のまま、ボーゼンとした感じで(もちろん拍手無し)土俵のホウを見つめてらっしゃいました ( ゚д゚)ポカーン

そして、メインの試合が終わったあとは、…(気を取り直して?)普通に、天皇&皇后両陛下御夫妻といっしょに、静かに微笑みながら (´∀`*)ウフフ[ぴかぴか(新しい)] 拍手してらっしゃったんです。

…コレはもぅ、マチガイありませんよ ( ゚д゚)ウム[ひらめき]

貴景勝クンは、…追放された貴乃花親方さんの弟子でもあり、ウチのお客様たちもみんな(息子のように)応援してるんですが、

正直、私は、ドコがいいのか?…あんまりよくワカってませんでした。

顏もフグみたい(どちらかというと『お笑い系』)だし、カラダもチッちゃいし。

でも、(今日の)愛子内親王殿下様の表情を見て、…あの(貴景勝クンの)小熊みたいなカラダの両肩に、

『国技 大相撲[ぴかぴか(新しい)]』の未来がカカってるっていうことが、なんとなくワカったんです (´ε`;)ウーン…[たらーっ(汗)]

責任重大 ( >Д<;)オモー[あせあせ(飛び散る汗)] だけど、…貴景勝クンには、これからもゼヒっ[exclamation] ガンバって欲しいですねー

それにしても、…愛子内親王殿下様が、前にファンだった(あくまでスイソク)琴光喜さんっていう人は、どんな顔の人(お相撲さん)だったんでしょうか?

…ちょっと気になるトコロです(笑)[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。