SSブログ

やり切った男の達成感[ぴかぴか(新しい)] (。-`ω-)「サヨナラ」ナンテ言ワナイヨ [日記]

昨夜お店で、豪栄道さんっていう人の引退会見(の動画)を見せてモラいました。

お相撲さんで、大関(横綱の次にエラい)だった人です。

プロレスでいうと、インターコンチネンタル王者クラスの人だったみたいですね (* ̄- ̄)ヘー

「そんなに強くなかったけど、気合で勝負するタイプだった」って、お客様たちは言ってました。

私も、豪栄道さんの(ハニワみたいな)顔は見たコトがあったんですが、…何度か試合会場で(試合も)見たコトあるハズなのに、ぜんぜん覚えてません (´ε`;)ウーン…[たらーっ(汗)]

でも、…その(引退会見の)動画の中で(豪栄道さんが)言ってた言葉が、…どうにも頭から離れません。

「もぅ、…精も根も尽き果てた (ヽ''ω`)ゲッソリ[あせあせ(飛び散る汗)]」って言葉です。

コレはねぇ~、…スポーツで生きてきた人間なら、全員、理解できるハズなんですが、

…とってもシアワセなセリフ[かわいい]なんです ( ゚д゚)ウム

誰だって、自分の限界を自覚してから引退したいモノなんですが、…現実は、なかなかそうウマくいかないんですよねー ┐(´д`)┌ヤレヤレ

私のマワリにも、(自分の)引きギワが見キワメられず、…(家族や生活をギセイにして)ズルズルと競技を続けちゃったり、…引退してからまた復帰して、イロイロ言われちゃってる人もいます。

まぁ、ホトンドの人が、(卒業とか就職の時期に)ほぼ強制的に引退をツキつけられてるワケなんで、…それよりは、そんな人たちのホウが(競技を)続けられてるダケ、まだマシかも?しれませんけど…

たまーに成功する人もいるみたいですが、…私の知る限り、ほぼ全滅しちゃってます。

タダの自己満足になっちゃってても、「自分の気持ち」に区切りをツケられない人が多いなか、

「精も根も尽き果てる」ほど(競技を)ヤリ切れたっていうコトは、…賞サン[ひらめき]にアタイすると思うんですよ (((uдu*)ゥンゥン

試合内容とかはゼンゼン覚えてないけど、…動画の内容には、本当に感動しちゃいました (ノω・、) ウゥ・・・[ぴかぴか(新しい)]

ハニワみたいな顔の人だけど、きっとイイ人[グッド(上向き矢印)]なんでしょうね。

「お疲れ様でした」って、(このヒネくれた私が)素直に思えましたから(笑)[たらーっ(汗)] 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。