SSブログ

『超人ハルク』を怒らせないでっ! ゚ヽ(´Д`;)ノアゥ... [日記]

2、3日前に聞いた話なんですけど、…困ったコトになってるそうです。

私の昔(選手時代)の仲間が。

クワしいコトは書けないんですが、…まぁ、バカなコですね ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ちなみに、…ウチのお店は、去年まで従業員のコが足りなくって、本当にコマってましたが、

それでもお姉ちゃんは、従業員のコの『質(シツ)』にダキョウしなくって、…「(お店の)ルールを守れないコ」や「守ろうとしないコ」は、迷わずクビにしてました。

「人が足りないから(自分たちのホウが)ガマンしよう」とか「勝手なヤリカタを『見て見ぬフリ』」なんてことをしてたら、…オタガイにとって、「良くない結果になるから」って。

そのせいで、シフトがキビシクなって、…(私としては)「もぅ、誰でもイイから入れちゃえばいいのに ゚(´・д・`)モー」って思ったコトもあったんですが、

今回みたいなハナシを聞くと、…やっぱり、お姉ちゃんのヤリカタが正しかった、ってコトなんでしょう ( ゚д゚)ウム[exclamation]

ガマンは、どこかで限界がきますからね。

シフトとかがキツくって、そんな中で限界がキちゃうと、…普通の人でも、かなりキツい対応をしちゃうと思うんですが、

私たちみたいな世界で生きてきた人間は、…いったん限界をコエると、…もぅ、リミッターが振り切れちゃうくらいになって、「ふだんカクしてる『野生の本性』[雷]」が爆発[爆弾]しちゃうワケです。

そう、まるでアノ、…『緑のモンスター』みたいに(笑)[たらーっ(汗)]

それにしても私は、そのコの名前を最初に聞いたトキ、…ダレのことか? まったく覚えてませんでした (。´・ω・)?

でも、イロイロ聞いて、…「ウチらの世代で1番お人好しだった」「地味でボンヤリのコ」を思いだしたんです ( ゚д゚)ハッ![どんっ(衝撃)]

あのコがそんなコトをしでかしたんなら、…ソレはよっぽどのコトだったんでしょう (´ε`;)ウーン…[たらーっ(汗)]

コロナで、会社としても「生き残りをカケた戦い」をしてるなかだったんでしょうから、…そんな状況の中で、「自分勝手な」後輩に、…思わずブチ切れちゃったとか。

とはいえ、…罪は罪。

ツグナわなければいけないんですが、…

もぅ、ヤッテしまったコトはしょーがないんだし、…「罪をニクんで人をニクまず」の精神で、

なんとか早いトコ、社会復帰させてあげられないもんでしょうかねぇ~ (´-∀-`;)[たらーっ(汗)]

相手のコも、まさか? …こんなコトになって、「ザマーミロ」とは思ってないでしょうし。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。