SSブログ

『2020年のマリリン』 ヽ(○´3`)ノ 長イ~髪ヲ~ホドイテェ~♡ [日記]

ちょうど競馬が終わったころ、常連のお客様のW口さん(元 警察のエラい人)から電話[携帯電話]がカカってきました。

「当たったぞ~っ[るんるん]'`──゚+.゚ヽ(>c_,<。)/゚+.゚──ィ[ぴかぴか(新しい)]」って。

私が(自分のお金で)買った2匹は、4位と13位だったんですが、…ツイデに(W口さんに)買ってモラった2匹のうちのウインマリリンちゃんが、…2位に入ってくれたんです (´・∀・`)ヘー

6番人気だったみたいで、420円(配当が)ツイたんで、…12600円になりました。

自分でカケたお金が6000円で、W口さんに出してモラったお金が6000円だから、…+600円っていうコトになります。

負け続けちゃってた私としては、大満足な結果でした ε-(´∀`*)ホッ[ぴかぴか(新しい)]

だから、W口さんに言ったんです。

「ちょうどイイ金額だから、出してモラった6000円は返すよ (。・Д・)ゞ」って。

でも、W口さんはコトワってきました。

「男がイッタン出した金を、(約束もしてないのに)モドされるスジ合いは無いヨ ゚(。-`ω-)ウム」って。

それで、「さすがW口さんは、男らしいなぁ~ ( ´゚д゚`)ヘー」って感心してたんですが、…

良く聞いてみると、…W口さんも、私の予想を取り入れた馬券を買ってて、

優勝したウマと(マリリンちゃんと)の組み合わせで、…90000円[exclamation](20000円分、何種類か買ってたから、+70000円)モウかったそうなんです ( ゚Д゚)ヒョエー[ひらめき]

W口さんは、ウチのお客様たちのなかでは、(定年退職してから競馬を始めたんで)そんなに高額をカケない人なんですが、…それでも、今年はトータルで50000円ほどマイナス(ハズレることが多かった)だったみたいで、…「コレでバン回デキたよ (*`艸´)ウシシシ[雷]」って喜んでました。

そのあとも、次々と(お客様たちから)お祝いの電話[携帯電話]がカカってきて、…私は、だんだん調子にノッテきちゃいました。

「ありがとね」「今夜は、『1986年のマリリン』(本田美奈子さん)」を熱唱[カラオケ]してあげるからね (ΦωΦ)フフフ…[ぴかぴか(新しい)]」って。

お客様たち(高齢者ばっか)から、「なんだ、その歌?」「知らないなぁ」って言われてるのに、勝手に1人でモリあがっちゃって。

そうしてたら、…ついさっき、お姉ちゃんからも連絡[携帯電話]がきました。

「当たったんだって?」って。

それで私がコウフンしながら説明したら、…「オメデトウ。良かったわね (´▽`)[ぴかぴか(新しい)]」ってホメてくれたあと、…

「じゃあ、プラス分の6000円は、そのまま寄付のホウに回しておくから」って、…まるで当然のコトのように言って、電話が切れちゃったんです Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン[exclamation&amp;question]

…掃除機でゴミを吸い取るみたいに、あっさり回収されちゃったワケです ( ゚д゚)ポカーン

それでも今夜、…私は、(お店で)『1986年のマリリン』を歌うつもりデス。

ショックで、…ちょっとダンスのキレが、フダンより悪いカモしれないけど(笑)[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。