SSブログ

結婚式にも、…(後輩からは)出席はおろか、祝電の1本も来なかった女 (゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ? [日記]

お昼すぎ、青森に住んでる同級生から電話[電話]がカカってきました。

「(10万円の)定額給付金の申請用紙が届いたよっ!∩(´∀`)∩ワァイ[るんるん]」って連絡だったんですが、…

私のトコにも、やっと今日、届いたんで、…2人で喜んでたんです。

そうしたら、…彼女のウシロで、「なんじゃろけ~? なんじゃろけ~? ((´∀`*))ヶラヶラ[るんるん]」って、楽しそうに騒いでる(子供の)声が聞こえてきました。

彼女の娘さん(8才)の声だったんですが、…どうして「なんじゃろけ?」なんて言葉を使うのか、心配になったんで、聞いたんです。

というのも、…彼女は広島出身で、方言の強いコだったんですが、…とっても体育会系気質[雷]も強く、

在学中の、後輩に対するパワハラ行為は、…私たちの間でも、ズバぬけて有名だったからです(笑)[たらーっ(汗)]

後輩たちの、…ちょっとした(日常生活での)ミスや、(フガイない)競技の結果に対して、…ヨウシャなく、鉄拳制裁をクワえてました ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン[あせあせ(飛び散る汗)]

「なんじゃろけ~[exclamation&question]そのだらしないザマはぁ~っ[exclamation]」「ボケっ!ドジっ!マヌケっ!役立たずぅ~っ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!![むかっ(怒り)]」って感じで。

だから後輩たちからは、テッテイ的に嫌われちゃってて、…彼女のせいで退部したコも大勢いて、(在学中に)何度も問題[どんっ(衝撃)]になったんですが、

卒業まで、(彼女の態度が)アラタまるコトはありませんでした。

卒業したあと、彼女は実業団チームに5年ほどいて(競技を)引退し、一般企業に就職したんですが、…

最初の2年くらいはイイんだけど、…後輩が入ってきて、指導とかを担当すると、…ソコでも、パワハラ気質[雷]がムクムクとワキあがってくる[グッド(上向き矢印)]みたいで、

…そのタビに問題[どんっ(衝撃)]になって、辞めざるをえない状況に追い込まれてました(笑)[たらーっ(汗)]

ファミレスとかファーストフードの会社を、7回くらい転職してたでしょうか?

そんな彼女が去年、(当時)働いてたファミレス会社の店長さん(46才)と結婚[ムード]して、…ダンナさんの田舎の青森に(旦那さんの転勤もあって)引っ越して行ったんです ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ[ぴかぴか(新しい)]

ダンナさんは再婚で、…娘さんが1人いました。

今日、「なんじゃろけ~?」って騒いでたのは、…そのコです。

だから、心配になったワケですよ。

「なんじゃろけ~っ!」って、(義理の娘を)ギャクタイ[雷]でもしてるんじゃあないの? と思って ゴクリ…(`・д´・ ;)[あせあせ(飛び散る汗)]

でも彼女は、「トンデモない (・ω・三・ω・)」って言ってました。

むしろ気を使って、大変なんだそうです。

娘さんが「なんじゃろけ?」を覚えたのにも理由があって、…

4日くらい前に、イッショに買い物に行ったとき、…とつぜん、(義理の)娘さんが手を引っ張ってきて、「ヾ(・д・` )ネェネェ。あそこにリラックマ[黒ハート]がいるよ」って言ってきて、…

言われたホウを見たら、…本物の熊[爆弾]が、ゴミ捨て場の生ゴミをアサってたそうで `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ[exclamation&question]

アワてて、彼女は(喜んで近づこうとしてた)娘さんを(身体ごと)カカえて、逃げ出しました ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ[あせあせ(飛び散る汗)]

そのとき、ついつい、…カクしてた広島弁が出ちゃったみたいなんですね。

「なんじゃろけ~っ[exclamation]なんじゃろけ~っ[exclamation]ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ」って(笑)[たらーっ(汗)]

彼女は、「青森弁のホウが、広島弁より、よっぽど変なんだけどね (-公- ;) チッ」って(小声で)言ってましたが、…それは娘さんとかには言えないそうです。

そういえば彼女は、昔から後輩にはキビしかったけど、…先輩には、テッテイ的にジュウジュンでした。

考えてみると、…(義理の)娘さんは、年少だけど、…家族としては、彼女より先輩なワケです ( ゚д゚)ハッ![どんっ(衝撃)]

…案外、ウマくいってるのカモ? しれませんね(笑)[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。