SSブログ

アリよ さらば ヾ(´・ω・`)ノ゙バイバイデス [日記]

コロナウイルスが大問題になりだした3月後半ころくらいから、

世の中の会社は、(コロナ対策で)次々とテレワーク[電話]とか自宅待機[家]とかを始めてましたが、…

常連のお客様の J さん(見た目凶悪な少年野球監督 ※配送業経営者)の会社は、チガイました。

次から次へと仕事の注文が殺ットウ[どんっ(衝撃)]するようになっちゃって、…休む間も無くなっちゃったんです。

配送業は、コロナの期間中でも、ジュヨウがあったみたいなんですね。

フダンは、個人宅への配送とかはヤッテないらしいんですが、…大手宅配会社からの(かなりの高条件で)ヘルプ要セイもあったりして、…社員1同、総出でガンバってました。

ジン頭指揮は、社長の J さんが取ってて、…

3月のある日、J さんは、社員全員を集めて、…みんなの前で、(大声で)演説をしたそうです。

「お前らは今日から、…アリンコになれ ゚(。-`ω-)」って。

「お前らはみんな、オレと同じで、アホばっかりだ」「でも、そんなアホでも、…世の中の役にも立てるし、家族や好きな女を、シアワセにしてもヤレル」「そのためには、チャンスが必要なんだが、…今、ココにそのチャンスが来た」「だから働けっ[exclamation]」「アリのように働けっ[exclamation]」「働いて(特別歩合手当を)カセいで、家族や女を喜ばせてやれっ[exclamation×2]」「オマエらは、アリンコだぁ~っ ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!![爆弾]

フツウの人なら、ウンザリしちゃうような演説かもしれませんが、… J さんの会社の社員さんみたいな、元 ロクデナシとかチンピラまがいな人たち(の単純な脳細胞)には、…気持ち良くシミこんだみたいで、

みんな、その日から目の色を変えて ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 行ッテキマース[ぴかぴか(新しい)]ガンバりだしたんです(笑)[たらーっ(汗)]

ウチのお店が、お昼営業[晴れ]を始めた関係もあって、…毎日のように、J さんの会社や J さん個人から、…お昼ゴハンやコーヒー[喫茶店]とか軽食の注文があって、

私も、(J さんからの指名で)配達に行ったりしてたんですが、…

会社のフンイキは、活気[ぴかぴか(新しい)]にアフれちゃってました Σ(゚д゚`)ヌオッ[exclamation&question]

ツネに J さんの(気合を入れるための)怒声が鳴り響き、…社員さんたちもイキイキした顔で、それにコタエテたんです。

社員さんドウシがモメちゃったりしてると、…スグに J さんがカケつけて、(理由も聞かず)2人ともセイサイ ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.[どんっ(衝撃)] して、目を覚まさせてました。

「今は、そんな場合じゃあ無いだろう[exclamation&question]」「そんなヒマがあったら、働けっ[exclamation]ヽ(`Д´#)ノ ムキー!![むかっ(怒り)]」って。

そうしたら、…いつのまにか、J さんのスピリット[ひらめき]が感染しちゃってた社員さんたちは、…急にワレに返ったような顔になって、「( ゚д゚)ハッ![どんっ(衝撃)]…まったくその通りだよ」「オレってば、本当にダメなヤツ ゚(/ω\)ハズカシーィ[あせあせ(飛び散る汗)]」って感じで、…仕事にモドってたんです。

「働けっ[exclamation]働けっ[exclamation]ありんこ働けっ[exclamation](っ`Д´)っ・:∴」っていう、J さんの怒声に背中を押されながら…

そのカイもあって、…J さんの会社は、ココ数ヶ月連続で(もともと安定してたんだけど)創業以来の利益(月の売り上げ)をあげて、社員さんたちのお給料も(3ヶ月連続で)ハネ上がり[右斜め上]ました ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ[ぴかぴか(新しい)]

いつだったか、…先代社長さんの代からいる専務さん(老人)も、…私にシミジミと言ってたんです。

「野球[野球]のコトしか考えてないバカだと思ってたけど、…やっと、アイツ(J さんのこと)も成長してくれた 。・゚・(ノε`)・゚・。[ぴかぴか(新しい)]」って、うっすらウレシ涙なんか浮かべちゃったりして。

ところが、…緊急事態宣言が解ジョされ、少年野球の練習がジョジョに解禁されだしたと同時に、

… J さんの姿は、会社から消えちゃいました エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ[exclamation&question]

社員さんたちは、相変わらずガンバってるみたいなんですが、… J さんがいないと、やっぱり少し(フンイキが)チガウみたいで、…専務さんも、また、前のようにタメ息 ( ´Д`)=3 ばっかりツイちゃってます。

そんな J さんに、今日、…土手でグウゼン会いました。

J さんは、少年野球の生徒さんたちの自主練にツキ合ってて、…目をキラキラ.ヾ(●´∀`●)シッカリシロー.[ぴかぴか(新しい)]させちゃいながら、指導してたんです。

だから、(私に気づいて)大喜びでカケ寄って来た ヾ(o´∀`o)ノワァーィ[揺れるハート] J さんに聞いてみました。

「ヾ(・д・` )ネェネェ…会社に行かなくっても、大丈夫なの?」って。

そうしたら J さんは、アッサリと言ったんです。

「( ゚Д゚)ハァ?…会社? …あぁ、会社なら、アイツら(社員さんたち)がガンバッてるから大丈夫だろ '`,、('∀`) '`,、[晴れ]」って。

…そこには、もぅ、…フトったキリギリス[雷]しかいませんでした(笑)[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。