SSブログ

今回の(宝塚歌劇団の)公演の『ウマ組』女役トップは、…クロノジェネシスちゃんでした ヽ( ´ー)ノ フッ[黒ハート] [日記]

これでも、ケッコウ私は、…イソガしい人間なんです。

だから、(もともとキョウミの無い)競馬なんて、たとえ馬券を買ってたとしても、…のんびりテレビ中継[TV]なんて、見てるヒマなんてありません ( ゚д゚)ウム[exclamation]

だから、レース開始の時間になっても、一生けんめいにヨガの練習をしてたんですが、

お客様たちからの電話[携帯電話]で、中断させられてしまいました (-公- ;) チッ[たらーっ(汗)]

「大阪は雨が降り始めたから、大波乱[どんっ(衝撃)]が起きるかもしれんぞ ゚(; ・`д・´)」って。

それで、しかたなくテレビをツケて見たんですが、…

私の「推しウマ」ペルシアンナイト君は、…けっこうガンバってくれたワケですよ。

…(ゴールまで)残り300mくらいまでは(笑)[たらーっ(汗)]

スタートと同時に3番手の位置にツケたペル君は、…コシタンタンと、優勝[ひらめき]をネラってるように見えました (・3・)エェー[exclamation&question]

「やっぱり、馬肉ソーセージとかにはなりたくないだろうし、…今回は、ヤッテくれるかも?」って、…終バンまでタノもしく思いながら (´ー`*)ウンウン[るんるん] 見守ってたんですが、…

最後のカーブを曲がって、直線に入り、…残り300mのあたりで、もう1度スピードを上げかけた[グッド(上向き矢印)]ところで、

急にスピードを落として[バッド(下向き矢印)]しまい Σ(゚Д゚;エーッ[exclamation&question]

まるで、逆走してるかのような?イキオイで、…ズルズルと後退(失速)していったんです エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

結果は、…15位[爆弾](18匹参加)でした。

(さっきのブログでも書いてたように)お客様たちの言ってた、「2000mまでしか(本気で)走らない」っていうのは、本当だったワケです。

「東京が嫌い」「2000m以上は走りたくない」って、…ペル君は、どんだけワガママなウマ[雷]なんでしょうか? (´ε`;)ウーン…[たらーっ(汗)]

オカゲで、(レースが終わったあと)お客様たちから、…(電話で)さんっざんに[exclamation]カラカワれちゃいましたよ。

「ほら見ろよっ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ[あせあせ(飛び散る汗)]」「絵に描いたような展開じゃねーかっ (゚c_,゚`。)プッ」って …( ゚皿゚)キーッ!![むかっ(怒り)]

今回、お客様たちは、…ケッコウみんな、大当たり[手(チョキ)]しちゃってて、…今夜は、その話題でモリあがりそうです。

もちろん、…みんな(お客様たち)のアドバイスを無視して、野生のカンで沈没しちゃった「マヌケな私」のことでも ( ノД`)シクシク…(笑)[たらーっ(汗)]

そして、…今さらながらに気づいたコトがありました ( ゚д゚)ハッ![どんっ(衝撃)]

宝塚歌劇団は、(男役も女役も)みんな女性が演じてるワケだから、…その宝塚を記念してる今回のレースは、「メスウマを買うベキだった」っていうコトです。

今回は、2匹しかメスウマが参加して無くって、…そのウチの1匹が優勝[ひらめき]したんだから、

もっと早くに、この法則に気づいてれば、…今ごろ私は、『馬券の女王[ぴかぴか(新しい)]』として、みんなから尊敬されてたハズ Σ(゚д゚lll)ガーン[あせあせ(飛び散る汗)]

一瞬、そのコト(法則)を今夜、…お客様たちに教えてあげようかとも思ったんですが、…

なんでだか? さらにバカにされちゃいそうな気がするんで、…ヤメテおきます(笑)[たらーっ(汗)]

…それにしても競馬は、…本当にもぅ、コリゴリですよ <丶´Д`>ウンザリ[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。