SSブログ

専属美容師がついた田舎の美少年 ヽ( ´ー)ノ フッ[ぴかぴか(新しい)] [日記]

ちょっと前から、中学の後輩M美(美容師)が、…ウルさく言ってきてたワケですよ。

「先輩の髪を切らせてください ヾ(・д・` )ネェネェ」って。

M美は、前にも書いた通り、…最近、婚約者にステられちゃた[失恋]ばっかりなんですが、…(勤務する美容室の)オーナーのミヤちゃんの助けもあり、ようやく立ちナオりました。

「コレからは、仕事に生きるんです ( ー`дー´)キリッ[ぴかぴか(新しい)]」だそうです。

まぁ、ソレはイイんですが、…ソレから急に、私の髪を切りたがるようになりました。

「お願いしますよ、先輩」「イイでしょう?…お金なんか取りませんからぁ~ ヾ(*´・∀・`*)ノネェーッテバァ~[あせあせ(飛び散る汗)]」って、なかなかシツコイんです。

今までも、(M美が美容師の免許を取ってから)何度もそんなコトを言ってきてたんですが、…今までは、「アンタがウマくなったら切らせてアゲるよ」って言って逃げてました。

で、…そのうち、私がウチのスナックで働くようになってからは、…お姉ちゃんが契約してる美容室(腕はイイけど気ムズカしい美容師さんのトコ)に行くコトに決まってるんで、…切らせるワケにはいかなくなったんです。

ソレを知ってるクセに、…(今回は)シツこくネバってきました。

「私の成長を、後押ししてください (*´・д・)(・ω・`)ネー」「オーナー(ミヤちゃんのコト)も望んでます」って。

ミヤちゃんは、選手時代の私を応援してくれてた人で、…とってもイイ人(M美の就職も私がタノんだ)なんですが、…ちょっと私を美化しすぎてるトコがあって、ツカレちゃう部分もあります。

ただ、ミヤちゃんには、前に事情を説明してるんで、…今さら、私に(ミヤちゃんの美容室に)来るように言うハズ無いんですが、…

そのあたりのコトを不思議に思いつつ、M美のハナシを聞いてると、…

どうやらM美の考えは、…「M先輩の専属美容師になったら、お店(ミヤちゃんの美容室)でもイチモク置かれるし、…オーナーにも喜ばれて、サブリーダーからリーダーに昇格[グッド(上向き矢印)]させてモラえるかもしれない (*`艸´)ウシシシ[雷]」っていう、ヨコシマな野望[雷]が見てとれたんです。

アキレた私でしたが、…それでも、あんまりシツコイし、…まぁ、一生けんめいなのは悪いコトじゃあ無いんで、

…ついに、OK[ひらめき]してやりました。

「ちゃんとお金は払うし、時間外と出張の手当ても払うから、実家(お姉ちゃんの家)に来てヨ ┐(´д`)┌ヤレヤレ[あせあせ(飛び散る汗)]」って。

それで、今日の夕方、…M美が狂喜 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ[るんるん] しながら(ナミナミならぬ気合で)来たワケですが、

部屋に入ってきて、…ソコにケンヤ君(甥っ子13才 ※将来のメンノンモデル[ぴかぴか(新しい)])が準備して待ってるのを見て、…ビックリしちゃってました Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン[exclamation&question]※ ← ブッたまげちゃってるM美

「中1だから、まだ美容院とか早いと思うんだけど、…まぁ、アンタがあんまり言うから、お願いするよ」「学校で、注意されないような髪にしてよ (´・д・`)イイネッ!」って私は言いましたが、…M美には、聞こえてないみたいでした ( ゚д゚)ポカーン ※ ← ボウゼンとしちゃってるM美

ケンヤ君はテレながら、「ボクはいつも行ってる散髪屋さんがイイし、ソコで読むマンガが楽しみなんだけど…゚(*´σー`)エヘヘ[あせあせ(飛び散る汗)]」って言ってましたが、…それでもドコか、ウレシそうに見えたんです (* ´艸`)クスクス[黒ハート]

それから、気を取り直したM美は、…それでもテイネイにケンヤ君の髪を切ってくれたんですが、

どういうワケか?…帰るまでずっと、…私に対してだけ(ケンヤ君にはスマイル[ぴかぴか(新しい)])失礼な態度 ( ゚皿゚)キーッ!![ひらめき] を取り続けてました。

ベツに、ダマしたツモリじゃあないんですけどねぇ~(´-∀-`;)[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、私がみたところ、…腕のホウはかなり上達してるみたいですが、…心の修行のホウが、まだまだ足りないみたいですね(笑)[たらーっ(汗)]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。