SSブログ

『エール』最終回に見た「NHKの良心」 [日記]

今日で、朝の連続テレビ小説『エール』が終わりました。

とちゅう(コロナのせいで)3ヶ月近くの休止があったせいで、8か月間のロングランになり、…そのせいか、毎日(おもに録画して)見てた私としては、…ちょっとしたロス感にオチイっちゃってます(笑)[たらーっ(汗)]

でも、そのぶん、…今日の(出演者によるカーテンコール)『特別編』を、たっぷり楽しめましたよ。

思わぬ歌謡ショーが見れて、本当に満足です (´ー`*)ウンウン[かわいい]

ドラマ本編では、1度も歌声を披露することのなかった岩城さん(無口な馬具職人)が、…「実は1番(ブッチぎりの大差で[左斜め上])歌がウマかった」というオチを、…その(岩城さんの)声量にアットウされつつ ( ゚д゚)ポカーン

「どこまでも人を食ったドラマだねぇ~ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ」って、楽しんで見れました。

山崎育三郎さん(プリンス久志)が、気持ち良く『船頭可愛いや』を歌ってる横で、…ぎこちなく、(顔をコワバらせながら)ギターをひく中村蒼さん(大将)も良かったですねー (* ´艸`)クスクス[黒ハート]

たぶん、(ギター)初心者なんでしょう。

その顔に、…「なんでオレがギターなんだよ (;´д`)トホホ…」「オレも、佐久本宝くん(浩二 = 主人公の弟)と同じように、立ってるだけのホウが良かったよ」って書いてありましたが、…

『福島三羽烏』の1人なんだから、しかたありませんね(笑)[たらーっ(汗)]

堀内敬子さん(昌子さん)の『フランチェスカの鐘』も良かったし、…薬師丸ひろ子さん(光子さん)の『高原列車は行く』も、…小南満佑子さん(千鶴子さん)と井上希美さん(藤丸さん)の『モスラの歌』でさえ、楽しんで聞けました。

そして、森山直太朗さん(藤堂先生)の『栄冠は君に輝く』に胸を打たれ、…大満足だったんですが ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・[ぴかぴか(新しい)]

1つ、気づいたコトがあったんです。

(私の大嫌いなAKBグループ)元SKE48の松井玲奈さん(吟さん)が、(出演されてたのに)1度も歌わずに終わったコトです。

最後、全員で『長崎の鐘』を歌うシーンがあって、…そのときはマイクをニギられてるようでしたが、

…私には、それさえも(AKBらしく)クチパクに見えました(笑)[たらーっ(汗)]

まぁ、…このメンバーの中で彼女が(肉声で)歌うのは、…それこそ、イジメになっちゃうから、しょーがないのかもしれませんが、

私はソコに、… 「NHKの良心[ぴかぴか(新しい)]」を見た気がしたんです ( ゚д゚)ハッ![どんっ(衝撃)]

アンイに視聴者にゲイゴウせず、…「あくまで本物を伝えたい」っていう報道の姿勢を。

その姿勢に感心しつつ、…

私としては、『NHKのど自慢』の選考のホウにも、期待感がワイてきました。

もぅ、20年以上も応募し続けてるのに(お姉ちゃんも私も)ハガキ選考にすら通って無くって、けっこう不信感がタマってきてたんですが、…

「ひょっとしたら、(今までのデタラメさを)反省してくれてるのカモしれない? ヮ(゚д゚)ォ![ぴかぴか(新しい)]」って(笑)[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。