SSブログ

「泣いたことが無い」と言い張る女の歌声を聴きに行った夜[三日月] [日記]

もぅ、今から12年くらい前になります。

そのころ、まだ私は社会人選手として、競技を続けながら会社ヅトメをしてたんですが、…

そろそろ『夜の宴会女王[カラオケ]』として、会社での立ち位置がカワってきてて、

「(競技の)練習と、…(練習が終わったあと)接待の席に応援に来て、歌ってオドってくれさえすれば(昼間は会社に)出社しなくてもイイよ」って(本気で人事の部長さんから)言われだしたころでした。

「お給料のホカに、手当ても別に出すから」とまで言われ、…その魅力的な申し出に、大喜びしたこともあったんですが、

部の監督(超マジメな人だった)に話したところ、…「冗談じゃねーぞっ ヽ(`Д´#)ノ ムキー[むかっ(怒り)]」「ナメてんのかぁー[exclamation&question]」「そんな環境で、選手が育つワケねーだろっ( ゚皿゚)キーッ[exclamation×2]」って(会社に対して)激怒しだして、…会社に猛コウギしちゃったため、ハナシが立ち消えになっちゃったこともありました(笑)[たらーっ(汗)]

ただ、監督(たしか当時50才)も歌謡曲は大好きで、…とくに中森明菜さんの大ファンだったから、…よく、部の宴会で(中森明菜さんの曲を)私にリクエストしてきてたコトも覚えてます。

「『SAND BEIGE -砂漠へ-』を歌ってくれよ。その次は『二人静 - 天河伝説殺人事件より』な (´∀`*)ウフフ[るんるん]」って感じで。

その監督と、…横浜に(競技の)遠征へ行ったときのことです。

予選で敗退したコたちを、先に(コーチたちと新幹線で)帰した監督は、…1人残って、私の決勝種目を見届けてくれました。

そんなコト(監督だけが残る)は初めてだったんで、不思議に思ってたんですが、…

帰りジタクを終えて、(新幹線の)駅に向かおうとしたときに、…理由がワカったんです。

監督が、言いにくそうに、「今夜、近く(横浜BLITZ)で(中森)明菜ちゃんのコンサートがあるんだよ」「オレ、コンサートなんか行ったコト無いから、…ツイて来てくれんか?モジ((´ω`*)(*´ω`))モジ[あせあせ(飛び散る汗)]」って言ってきました(笑)[たらーっ(汗)]

(監督の)奥様の了解も取ってあるって言うから、…ネンのため、奥様(大学の大先輩で仲良し)にも電話[携帯電話]して確かめてから、…(大喜びで)行くことにしたんです。

歌謡曲が大好きな私ですから、…中森明菜さんを嫌いなワケがありません。

むしろ、…セミリタイア状態だった中森明菜さんが、久しぶりにアルバムを出した直後のコンサートだったんで、…キョウミしんしん[グッド(上向き矢印)]でした。

で、最終の新幹線[新幹線]に乗れば帰れるコトを確認してから、…2人で、コンサート会場に行ったんです。

…まさかソノあと、トンデモない悲劇[爆弾]に巻き込まれちゃうとも知らずに(笑)[たらーっ(汗)]


【つづく】

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。