SSブログ

人生は、いくつになってからでも(年齢とか関係なく)再スタートできるんだっ! ヽ(´∀`≡´∀`)ノアッタ-[ぴかぴか(新しい)] [日記]

今日、…とってもウレしいコトがありました ヽ(・ω・´)ノワーイ[るんるん]ヽ(´・ω・`)ノワーイ[るんるん]ヽ( `・ω・)ノ

今から2年前の7月25日に、…私は、このブログで『絶品スイーツ食べ放題』っていう日記を書いたんですが、

ソコに出てくるKHさんっていう、…前にツトめてた会社の先輩(当時、超オツボネ社員だった)が、

長年の苦労がミノり、…やっとのコトで、

本当に、やっとのコトで、…

…見事、【司法書士試験】に合格[かわいい]デキたんです [ぴかぴか(新しい)]ワーイ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。[ぴかぴか(新しい)]

KHさんは、…私が(前の会社に)入社したとき、もぅ、40才をコエちゃってたんですが、

当時から、「弁護士になる」「弱い人たちを助けたい」って勉強してました。

そのあと、(本気で勉強するために)会社を退職して法科大学院に入って勉強して、…弁護士を目指してたんですが、

司法試験(弁護士になる試験)に何回か失敗[爆弾]したあと、司法書士試験のホウにクラガエして、…今日までガンバってたんです。

その間KHさんは、行政書士や社会福祉士の試験には合格してたんですが、…司法書士の試験だけは、何度も失敗[失恋]をくり返しちゃってました。

ここ数年は、試験を受けた日から~合格発表の日まで、「今年は、絶対に受かってるハズ」「自己採点の結果も申し分なし」って言いながら、…不合格[失恋]で泣いてたんです (ノД`)ヾ(゚Д゚ )イ㌔

だから今年も、…今日まで、「今年は、ぜんぜん心配してないヨ」「奇跡的に、得意な問題ばっかり出たし」「(自己採点の結果も)軽く(合格ラインを)クリアしてるから ヽ( ´ー)ノ フッ[ぴかぴか(新しい)]」って言ってたけど、…(私は)心配してました。

KHさんは、もぅ、50才(+α)になってて、…まだ独身のままだし、…長い受験生活のせいで貯金は(とっくの昔に)使い果たしちゃってるし、…生活のタメに始めたバイトも(コロナのせいで)休業に追い込まれちゃってるし、…(同居してた)高齢のお父さんが病気で入院されたりしてて、…

「今年ダメだったら、…かなりヤバい (; ・`д・´)…ゴクリ[あせあせ(飛び散る汗)]」状態なのを、知ってたからです。

だから、夕方の4時が(結果の)発表の時間だったんですが、…その前から電話[携帯電話]をカケっ放しでいて、

マンがイチ(不合格)のときには、…

「(自殺とかを)思いトドマラセよう ( ゚д゚)ウム[exclamation]」って思ってました。

それだけに、…4時を回って、KHさんが悲鳴[どんっ(衝撃)]をアゲたあと、…フルえる声で、「…あった ( ゚д゚)ポカーン」「…あったんだけど、…本当かな? ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…」って言ったときには、

私のホウがコウフンしちゃって、…思わず、「しっかりしてっ[exclamation]」「ちゃんと見なよっ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!![むかっ(怒り)]」って、怒鳴りツケちゃってたんです(笑)[たらーっ(汗)]

で、…そのあと、2人で(ナゼだか?私も)号泣しちゃってました ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!![ぴかぴか(新しい)]

KHさんは、ちょっとクチうるさいトコのあるオツボネ社員でしたが、…(亡くなられた)弟さんが駅伝選手だったコトもあり、…(ナマイキだった)私のコトを理解してくれ、イロイロ面倒をみてくれてた人だったんです。

本当に、世話好きの人だし、…きっと良い司法書士さんになってくれるでしょう (´ー`*)ウンウン[かわいい]

「テレビをステて イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚[むかっ(怒り)] までガンバったカイがあったね」「(ストレス解消のためにお酒を飲みすぎて)体重が80㎏近く[爆弾]になっちゃってるそうだけど、…コレからは、ヤセられるよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。」って言ってあげたら、

泣きながら、「ありがとう。…ありがとう (´_`。)グッスン[ぴかぴか(新しい)]」って喜んでくれてました(笑)[たらーっ(汗)]

…まさに、シュウ念の勝利[雷]です。

ナニかお祝いをしてアゲなくっちゃ [プレゼント]ヽ(・∀・ヽ)オメデトウー[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。