SSブログ

どのクチが言ってんのよ? ( ;-`д´-)…ッタク! [日記]

緊急事態宣言が発令され、…関東の人だけじゃあ無くって、全国の人たちがガンバったオカゲで、…感染者の数が、減ってきてるみたいですね。

…ヨロコばしいコトですよ ( ゚д゚)ウム[exclamation]

ところが、…3~4日、そんなコトが続いただけで、

また、…「『Go Toキャンペーン』を再開させようよ ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ[るんるん]」って動きが出てきたようです。

ここんとこ、タレント(お笑い)やコメンテーターの人たちが、「もぅ、ドウドウと言うてもエエんちゃう? Go To、ホンマは(コロナに)関係なかった」とか言いだして、イラつかされてましたが、…

国のエラい政治家先生たちまで、その言葉を信じたのか?

さっそく、…「Go To再開の予算を出そうよ (ΦωΦ)フフフ…[黒ハート]」って、話し合われてるんだそうです… Σ(゚Д゚;エーッ[exclamation&question]

今日、お姉ちゃんの家でお昼ご飯を食べたんですが、…

そのとき、お姉ちゃんが(お友だちと)電話[電話]で話してるのを(なんとなく)聞いて、…そのコトを知りました。

お姉ちゃんも、怒った感じで(電話相手と)話してましたが、…私も聞いてて(1人で勝手に)頭にキタんです。

人間、…誰でも、失敗はあります。

大切なのは、…その「失敗をくり返さないコト」なんですが、

これでまた、本当に再開なんかしちゃったりして、…感染者がフエた(or 減らなかった)ら?

政治家の先生たちは、どう責任を取るツモリなんでしょうか?

バカな私でさえ、…「あんたたち、学習能力ねーの? クルクルσ@( ゚∀ ゚)パー!?」って聞きたくなっちゃいますよ(笑)[たらーっ(汗)]

そんなこと(Go To再開)に予算(税金)を使うくらいなら、…もっとベツに、(予算の)使い道もあると思うんですよ ( ゚д゚)ウム[exclamation]

私の知り合いで、…「冬のボーナスが出なかった」っていう(気の毒な)人がタクサンいます。

そういう人たちに「Mちゃんのとこは?。゚(゚´Д`゚)゚。[ぴかぴか(新しい)]」って聞かれて、…

「ウチは(従業員全員)、出たよ」って言うのが、…どれほど気まずかったコトか ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿オロオロ[あせあせ(飛び散る汗)]

だから、…

冬のボーナスが出た人はノゾイて、…出なかった人だけに、「2度目の定額給付金」をアゲたらどうか?って思うんですよ (о´∀`о)ドウヨ[ひらめき]

前回は、国民全員に対してだったから10万円だけだったけど、…

今回は、全員じゃあないんだから、…20万円くらいはイケるんじゃあないんでしゃうか?

「どうせ、支給しても貯金するだけだ ヾ(*`⌒´*)ノ乞食ドモガァーッ![むかっ(怒り)]」って言ってた(らしい)モウロクしたジイ様も、…

本音はチガウと思うんですよねー

なにせ私たちは、みんな、…

この世代の人たちから、「(お金の)無駄ヅカいをするな」「(あまった)お金は貯金[銀行]しろ」って(ウルサイくらいに)教わって育ってきたワケですから (。-`へ´-。) 貯メナキャネ[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。