SSブログ

『東京オリンピック』を、安全安心[ぴかぴか(新しい)]に開催する方法!? [日記]

『東京オリンピック2021』の開催が、…いよいよアヤシくなってきたみたいです。

まぁ、こんな(コロナの)状キョウだから、…当たり前といえば当たり前なんですが、…残念に思ってる人も多いみたいですね。

私はベツに、(自分には関係無いんで)どーでもイイんですが、…今日、電話[携帯電話]で話した(出身大学の)OG会会長は、「ココを目標にしてガンバッてきた選手のコトを考えると…」「こんなに待たされて、そのあげくが中止ってコトになったら (ノω・、) ウゥ・・・[ぴかぴか(新しい)]」って、タメ息ばっかりツイちゃってました。

そんな会長が、ちょっと気の毒になったんで、「マァマァ(((ノ´ー`)ノ[あせあせ(飛び散る汗)]…まだ、無観客(で開催)とか(の可能性)もあるみたいだよ」「観客を入れるとしても、日本人だけにするっていう案もあるみたいだし」ってナグサメたんですが、…会長は、悲観的なままだったんです ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ウチの(お店の)お客様たちのハナシだと、…「(中止になったときの)バイ償金の問題もあるから、ムリヤリにでもヤリそうだ」ってコトでしたが、…そのあとに(コロナの)変異種[雷]の問題も出てきたから、ワカりませんね '`,、('∀`) '`,、[晴れ]

そんなコトを会長と話しながら、…ボンヤリと(ツケっ放しのままだった)テレビを見てたら、…ゲームの番組をやってました。

…ソレを見て、ヒラメいたんです ( ゚д゚)ハッ![ひらめき]

「コロナ感染対策を(ほぼカンペキに)しながら、…(選手それぞれの)自宅で参加できるスポーツがあるじゃんっ[exclamation]」「(今回だけ)このスポーツ限定のオリンピックにしてしまえば、…世界中の選手が安心して参加できるし、(中止になって)バイ償金を(日本が)払う必要も無くなるよ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ[るんるん]」って。

そのスポーツとは、…eスポーツ[雷]です。

ふだんは、…eスポーツを(スポーツとして)テッテイ的に否定してる私(ゲームとかゼンゼンやらないし)ですが、…

コウいうトキくらいは、…ヤムをえません ( ゚д゚)ウム[exclamation]

「ゲームばっかりヤってるヲタクども(※完全なヘンケン)も、たまには役に立たないとね (*`▽´*)ケケケ[雷]」「日本のために役立てるワケだから、…ヤツラも、幸せを感じるんじゃないの?」って思ったから、

それを、…そのまま会長に言いました。

そして、…

「(それぞれの)暗~い部屋で(世界中の)ヲタクの代表たちが、ジメジメとゲームして争ってる(ブキミな)映像は、…ひょっとしたら? 不思議な人気[グッド(上向き矢印)]を呼ぶかもしれないよ (ノ∀≦。)ノゲラゲラ[るんるん]」って、オモシロがって話し続けてたんですが、…

…気がついたら、いつの間にか電話が切れちゃってました ( ゚ 3゚)アレ?

そういえば、…最後のほうで、(会長が)ちょっとフキゲンな感じだったような気もしましたが、、、

…どうしたんでしょうか (´・ω・`)コウ年期カナ?

私には、…理由がワカりません(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。