SSブログ

『5G(ファイブジー)』っていうのは、…「(通信量が)5ギガ専用の(格安)スマホ機種」のことだと思ってた私 (つω`*)テヘ[あせあせ(飛び散る汗)] [日記]

今日、約束の(予約)時間に(コワれちゃった)スマホを交カン[phone to]してモラいに行きました。

行ったのは、大手家電量販店です。

『○○ショップ』だと、もっと(予約に)日数がカカるってハナシだったんで、家電量販店のスマホコーナーにしたんです。

本来はダメらしいんですが、…事前に西〇さんに連絡[携帯電話]してモラって、「データーの移動」もヤッテくれるように(女性スタッフさんに)お願いしてありました。

だから話もサクサク[グッド(上向き矢印)]進んで、…ダンドリ良く(補償で)交カンしてモラえるスマホを持って来てモラって、手続きをしてたんですが、…

家電量販のため、 …ホカのスマホ会社の人も近くにいて、

(私が)手続き用紙に記入してたら、…ベツのスマホ会社の人が声をカケてきたんです。

「記入しながらでケッコウですから、少し、私の話を聞いてもらえますか? (´∀`*)ウフフ[かわいい]」って。※私が契約してるスマホ会社の人は、見て見ぬフリをしてた [るんるん]~(´ε` )知ラーン顔

ソコで、うっかりハナシを聞いちゃったのがマチガイ[失恋]でした。

まず、…「ウチの(スマホ)会社に乗りカエてもらったら、最新型高級スマホ[ぴかぴか(新しい)](もちろん5G対応)がお安く手に入ります」「…すぐに(1週間くらいで)モト(今のスマホ会社)にモドしてモラっていいんですから」「ソレで、5G対応の機種が手に入るんですから、お得でしょ? (*`艸´)ウシシシ[雷]」って(アヤシすぎる)ハナシをされて、…

私が、「最近よく聞くけど、…ふぁいぶジーって、ナンですか? (/ω\)ハズカシーィ[あせあせ(飛び散る汗)]」って質問したら、…

店員さんは、(なんでだか?)大喜びで『5G(ファイブジー)』のコトを(超ロングで)説明してくれだしたんです ヽ(´Д`;)ノアゥ...[あせあせ(飛び散る汗)]

私が、(店員さんの説明の)トチュウで、「あのー、私はパソコンもロクに使えないんで、…そんなの持ってても、しょーがないと思うんで」ってコトワっても、…なかなか(勧誘を)ヤメてくれません。

…それだけで、(コトワるのに)2時間カカりました (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ[たらーっ(汗)]

そうしたら、…今度は(私が契約してる携帯会社の)担当の人がモドって来て、

「ウチの『〇〇でんき』を契約しませんか?」って勧誘しだしちゃったんです Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン[exclamation&question]

「『〇〇payカード』とイッショに作ったら、とってもお得なんですよ (´ー`*)ウンウン[ぴかぴか(新しい)]」って。

…それも、(コトワるのに)2時間近くカカりました (ヽ''ω`)ゲッソリ[ダッシュ(走り出すさま)]

そのあと、やっとデーターの移動をヤッテくれたんですが、…

ソレは、…30分足らずで終わったんですね(笑)[たらーっ(汗)]

私は、つくづく思いましたよ。

「世の中(スマホ会社)には今、『オンラインショップ』っていうのがあるらしいから、…今度からは、ソコで注文して送ってモラって、…(大親友の)Bちゃんに(データーの移動とかを)お願いしよう (´;ω;`)ウゥゥ[ぴかぴか(新しい)]」って。

…機械オンチには、生きづらい世の中ですヨ(笑)[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。