SSブログ

『お説教クラブ ٩(๑`^´๑)۶』でも開こうかしら?(笑) [日記]

先週、先々週と、(出身大学の)部のOGたちが大量解雇(クビ)[失恋]されちゃったっていうハナシを書いてきましたが、…

まだまだ、毎日のように相談(グチ)の電話[携帯電話]がカカってきてます。

(相談の電話を)カケてくるのは、…先輩、同期、後輩とかイロイロなんですが、…

共通してるのは、…みんな、ドウヨウしまくってるってことなんですよねー ┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日も、…とある先輩から、「アタシなんか、もぅ40代のババアだし、ナンの資格も無いし、…きっと、ドコにも採用されないよ」「貯金だってそんなに無いし、でも親の世話をしないとイケないし、…どうしたらイイんだろうね?」みたいな(暗~い)ハナシ[バッド(下向き矢印)]を、…ダラダラと2時間近く聞かされちゃいました。

その先輩は、…OG会会長の紹介でカケてきた人なんで、トチュウで切るワケにもいかず、…だからシカタなく最後まで聞いてたんですが、

けっきょく、…あんまりにもウジウジしすぎちゃってる内容に、頭にキちゃって、…また、ブチ切れちゃいました ( ゚皿゚)キーッ!![むかっ(怒り)]

「しっかりしなよっ!」「失礼カモしんないけど、先輩、…アンタ、バカじゃないのっ[exclamation&question]」って。

どうにも、みんなねぇ~、…(急にクビになったせいか?)自信を失いすぎちゃってるんですよね (-公- ;) チッ[たらーっ(汗)]

それでいて、変なプライドだけが残ってるんで、…前にススメないでいるんです。

そんなウロタエてるヤツに、良いハナシなんか来るワケ無いし、…(ヨソの会社の)面接なんか受けに行っても、採用されるワケがありません。

競技を止めた(or ヤメざるをえなくなった)ときのコト(いわゆる引退)を思いだせば、…そんなゼイタク、言ってられないってことは、スグにワカるはずなのに ( ゚д゚)ウム[exclamation]

スポーツしかしてなくって、社会常識も学力もゼロに等しかった私たちを、…今日までヤトってくれてた会社こそ、キセキの存在[ぴかぴか(新しい)]だったワケなんですよ。

ソレをウラんだりするのは「オカドちがい」だし、…本来であれば、感謝しなくっちゃあいけません。

「今まで、ノンビリさせてもらってアリガトウございました ( ;∀;)[ぴかぴか(新しい)]」って感じで。

で、…現実を見すえながら、履歴書を書きつつ(履歴書を先に書くのがポイントらしい)求人を探したら、、、

なんか、1個くらい見つかるでしょうよ (●`ε´●)ッタク[むかっ(怒り)]

てな感じで言ってやったら、…

その先輩は、なんでだか? …ちょっとウレシそうな感じでお礼を言って、電話を切りました (・.・;) アレ、怒ンナイノ?

最近、…そういう電話に対して、怒ってばかりいるんですが、

どういうわけか? …ウワサを聞きつけた人たち(クビにされた人たち)からの電話がトダエません (´ε`;)ウーン…[あせあせ(飛び散る汗)]

むしろ私のほうが、…

「(顔も見たことないような)先輩に対して、ちょっと言いすぎちゃったかな? (ー_ー;)[たらーっ(汗)]」って、ウロタエちゃってるくらいなのに(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。