SSブログ

気に入らないヤツには、…ブッとい(太い)針で、ゴリゴリとヤッちゃうヨ (*`艸´)ウシシシ[雷] [日記]

今日は、健康診断に行ってきました。

お店で、年2回受けるように言われてるんで、Fさん(お笑い担当キャスト)とイッショに行ったんですが、…

そこで、ちょっとしたトラブルがあったんです。

先に採血をスマせた私は、Fさんの注射がスムのを待ってたんですが、…Fさんが、突然、怒りだしちゃったんですね。

ふだん、笑ってばかりのFさんの、怒るトコなんか見たコト無かったんで、…ビックリしながら見に行ったら、

Fさんが、右腕をオサエながら(採血の注射を打った看護師さんに)猛コウギしちゃってました。

「なに、シレっとゴマカそうとしてるんですか[exclamation&question]」「あなたの注射、痛すぎますよ」「それを失敗しておいて、『ごめんなさい。もぅ1回打ちますからね (∀`*)ゞ[あせあせ(飛び散る汗)]』って、さも当然のように言う神経が信じられません( ゚皿゚)キーッ!![むかっ(怒り)]」「ホカの人に代わってください」「でないと、…このまま帰るし、お金も払えません」「病院にも、猛コウギしてやるから ヽ(`Д´#)ノ ムキー!![爆弾]」って。

私が近づいて行っても、Fさんの怒りはオサマらず、…

けっきょく、そのベテランっぽい(50才半ばくらいの)看護師のオバちゃんは、…アヤマりながら別の看護師さん(どう見ても60才くらいのオバアちゃん)を呼んで、代わりに採血の注射を打たせました。

今度はFさんの、(最初とは別の)左腕に。

オバアちゃん看護師さんの注射は痛くなかったみたいで、…Fさんは、そのオバアちゃん(看護師さん)にはナニも言いませんでしたが、…怒った顔のまま、ロウカに出て行きました。

後を追いかけて行くと、…Fさんはスグに笑顔になって、事情を説明してくれたんです。

「すいません。ビックリさせちゃって ゚(/ω\)ハズカシー[あせあせ(飛び散る汗)]」「でもねぇ~、ああいう人にはハッキリ言ってやらないと、ダメなんですよ ( ゚д゚)ウム[exclamation]」って。

聞けば、…注射っていうのは、…打つ人が、ちょっと気をつけるだけで、痛みがぜんぜんチガウんだそうです。

でも、…日々のイソガしさとかで、…ついつい【ヤッツケ仕事】になりがちで、

そうなってくると、…迷惑して、(痛くっても)泣き寝入りさせられるのは患者さんだから、…「目をサマさせてやらないとダメなんです (。-`ω-)[むかっ(怒り)]」ってコトでした …( ´゚д゚`)ヘー

そういえば、…Fさんは、(ウチのお店に入る前)ずっと老人ホームで働いてた介護士さんだったから、…きっと、病院関係のことにもクワしいんでしょう。

だから、たぶん正しいコトを言ってると思うんだけど、…

私としては、…若い看護師さんたち(たぶん後輩)の前で(Fさんに)怒鳴られちゃって、…ウナダレてアヤマってるオバちゃん看護師さんの顔(メンツ)を思うと、

ついつい、…考えちゃうワケですよ (・ω・`〃)。o〇○ポワァーン

「ベツの伝えカタが、無かったのかなぁ~」って。

まぁ、私がヒガイ者だったら、…そんなコトも言ってられなかったのカモ? …しれませんけどね(笑)[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。