SSブログ

クレーマー vs ちゃらんぽらん女 [日記]

今日、(バイトしてる)ヨガスタジオの支社に行ってきました。

で、部長さんたちとイロイロ(今後の)打ち合わせをして、…帰る前に、事務室で(出前を取ってモラった)カマ飯弁当[レストラン]をゴチソウになってたんです。

そうしてたら、そのトチュウで、…クレーム[雷]の電話が入ってきました。

(電話を取りツイだ)受け付けの人のハナシだと、…ウチのスタジオのレッスン生さんから(のクレーム[雷]電話)ってコトだったんです。

部長さんは、私とカマ飯を食べてたから、…たまたま近くにいた、主任さん(男性※28才独身)に命令しました。

「オマエ、(自分の)代わりに聞いとけ ( ゚д゚)ウム[exclamation]」って。

そうしたら、…その主任さんは、かなりイヤがってた Σ(゚Д゚;エーッ[exclamation&question] んですが、…シブシブって感じで電話に出たところ、

メチャクチャに[爆弾](レッスン生さんから)怒られだしちゃったんです(笑)[たらーっ(汗)]

受話器を持ったまま、何度も頭をサゲながら、「すいませんっ!」「申し訳ありませんっ!…(;´Д`)ウウッ[あせあせ(飛び散る汗)]」ってアヤマってるから、…ヨッポドのことだったんでしょう。

でも、あんまりにも長いし、…ちょうどカマ飯を食べ終わったんで、私が代わって(クレーム[雷]電話に)出てアゲました。

そうしたら、…

私の(担当してる)レッスン生さんじゃあ無かったんですが、…顔も知ってたし、(クレームの内容も)大したコト無かったんですよ。

だから、代わりに対応してやりました。

「へー、そんなコトがあったんだ。そりゃあヒドいねぇ ( ´゚д゚`)ヘー」「あの人(担当のイントラ = ベテラン社員)、悪い人じゃあ無いんだけど、けっこういつもソンナ感じだよねー」「わかる、わかる (((uдu*)ゥンゥン」「明日にでも(本人)言っとくし、店長にもちゃんと伝えとくよ」「今度、同じようなコトがあったらさぁ、…わざわざコンナとこに電話せずに、私に言ってよ」「そのほうが早いから ( `ー´)ノ[ぴかぴか(新しい)]」って。

で、…そのあと、5分くらい関係ないハナシをして、…「これからもレッスンをガンバってね[るんるん]」って感じで、平和に電話を切ったんです。

電話を切ったあと、内容を部長さんに説明したら、…とってもホメてくれました。

「さすがMさん。理想的な対応だよ (´ー`*)ウンウン[かわいい]」って。

でも、横で立ってた主任さんのホウは、(アブラ汗を流してアヤマってたから)立場が無い感じで、…ちょっとカワイそうだったから、少しナグサメてあげたんです。

「あんなの、1個1個マに受けてたら、ツカレちゃうよ '`,、('∀`) '`,、[晴れ]」って。

そのあと、…主任さんに(ビルの)入り口まで見送ってモラって帰ったんですが、

最後に、(お礼を言われながら)主任さんに質問されました。

「どうやったら、…Mさんみたいに、強くなれますか? (ノω・、) ウゥ・・・[ぴかぴか(新しい)]」って、…思いツメた顔で(笑)[たらーっ(汗)]

…「働くってコト」は、大変なコトですよねー ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。