劣化版『仮面ライダー電王』=『機界戦隊ゼンカイジャー』は、…子供たちのハートを打ちヌイてるんでしょうか? [日記]

コマったことになりましたよ (´ε`;)ウーン…[あせあせ(飛び散る汗)]

まったくオモシロく無いんですよねー

…今月からスタートした『機界戦隊ゼンカイジャー』が、です。

それまでヤッテた『魔進戦隊キラメイジャー』が、けっこうオモシロかった[グッド(上向き矢印)]から、…『ウルトラマンZ』(かなりオモシロかった[左斜め上])とまではイカないまでも、ソコソコ楽しめる作品を期待してたワケですよ。

ところが、…

始まってまだ4話なんですが、…スデに、ウンザリ[爆弾]しちゃってます。

いくら子供向け番組とはいえ、ココまで「視聴対象を子供に特化した番組」にしてイイんでしょうか? ┐(´д`)┌ヤレヤレ

主人公ゼンカイザー役のコも、そんなにミリョク的に[失恋]見えないし、…ホカの戦隊メンバー(全部ロボット)も、どこか『仮面ライダー電王』の(モモタロスたちの)焼き直しみたいな感じ(しかもレベルdown[バッド(下向き矢印)])で、…見てて、ちっとも楽しく無いんですよ。

なにより、「人間ドラマ」がマッタク無いから、…感情移入デキません。

コレじゃあ、とてもじゃあないけど、…1年間も見てられないでしょう ( ゚д゚)ウム[exclamation]

そんなコトを考えてたら、…夕方、…大親友のBちゃん(芸術家※熱狂的戦隊ファン)から連絡[携帯電話]が来ました。

「今日の『ゼンカイジャー』、ちゃんと見た? (´∀`*)ウフフ[かわいい]」って。

私が見たコトをツゲると、…Bちゃんは、ストーリーと感想を言うように要求してきました。

だから答えたんです。

「今日は、また(ゼンカイジャーの)新メンバー(青いボディの掃除好きロボ)がフエて、…これで全員集合したね」って。

あと、…感想もエンリョしつつ、(かなり無理してポジティブに)言いました。

そうしたら、…

私が(ちゃんと)見てることを確認したBちゃんは、安心 ε-(´∀`*)ホッ[あせあせ(飛び散る汗)] した感じで、…来週のストーリーを教えてくれながら、当然のように(私に)来週も見るよう求めてきたんです。

「来週は、お寿司屋さんをテーマにしたハナシみたいだよ」「なんだかオモシロそうだよね?」「Mちゃんも、楽しみでしょ (*´-ω・)ン?」って。

それで私もテキトウに、「そうだね」みたいなコトを言ったんですが、…

子供のコロからの長いツキアイで、私のコトを知りつくしてるBちゃんは、…そのあと、予想外のコトを言ってきました。

「Mちゃん。…今は、シンボウの時だよ (。-`ω-)ウム[exclamation]」って。

Bちゃんのハナシによると、…「コレからオモシロくなるかもしれない」し、「たとえコノママの流れで進んでも、…必ずガマンして見続けた経験が(来年とか再来年の戦隊番組を見るときに)役に立つから」だそうです (´-∀-`;)ウーム…[あせあせ(飛び散る汗)]

どうやらBちゃんは、すべて「お見通し」だったようですが、

それにしても、…

35才の私が、…こんなにガマンしながら子供ムケ番組を見る意味って、…ナンなんでしょうか?(笑)[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。