SSブログ

プロ野球チームは12球団あるらしいから、…せめて、11位(ビリ脱出)にはなって欲しいですヨ (;^ω^)タノムヨ[あせあせ(飛び散る汗)] [日記]

今年も、…ついに、野球のシーズンが始まってしまいました '`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

ウチのお客様たちは、みんな野球が大好きです。

だからプロ野球(のシーズン)が始まると、…みんな目がキラキラ (ΦωΦ)フフフ…[ぴかぴか(新しい)]しちゃってます。

とくに今年は、…去年まで毎年ビリ[モバQ]だった阪神タイガースが、…開幕から(たまたま)3連勝[グッド(上向き矢印)]したせいで、

熱狂的なタイガースファンのH村さん(常連のお客様)が、昨夜も、大興奮しちゃってました。

「今年の虎(タイガース)は、ひと味チガウでっ[exclamation]」「もぅ、優勝が決まったようなもんやっ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ[るんるん]」って。

で、…みんなの飲み代を、オゴリまくっちゃってたんです。

「祝杯だっ!」「飲め飲めっ!ヽ(・ω・´)ノホラホラ[ビール]ヽ(´・ω・`)ノホラホラ[ビール]ヽ( `・ω・)ノ」って。

どうやら今年のタイガースは、…去年まで2軍だった藤浪クンっていうピッチャーが、やっと1軍選手に成長[グッド(上向き矢印)]して、…投手力の底上げに成功し、

打撃(攻撃)のほうも、…輸入外国人選手が強力[パンチ]で、かなりの得点力が見込めるってハナシでした ( ´゚д゚`)ヘー

しかも、…新輸入外国人の目玉選手たち2人(バッターとピッチャー)は(コロナのエイキョウで)まだ来日してなくって、…

「彼らが来日して(チームに)合流したら、史上最強チーム[手(チョキ)]になる (`・∀・´)エッヘン!![ぴかぴか(新しい)]」ってコトなんです。

そしてナニより、…今年のタイガースには、「5年後の『ミスタープロ野球』」「素質は、イチローさんやゴジラ松井さん以上」って評判の、佐藤クンっていうゴールデンルーキー[ひらめき](ポジションはキャッチャー)がいるらしくって、

佐藤クンのハナシになると、…H村さんは、まるで自分の孫を見守るような顔 デレデレ(〃´∪`〃)ゞ[黒ハート]で、熱く語ります。

「テル(佐藤クンのコト)は、タイガースの希望だで ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・[かわいい]」って。

そんな佐藤クンですが、…

クワシク聞くと、…たしかに(新人なのに)開幕から試合に出させてモラってるみたいだけど、

まだ(3試合で)ヒット2本しか打ててないらしくって、…本リョウ発キは、コレからなんでしょうか?

それに、…

H村さんのハナシだけ聞いてると、たしかにタイガースは優勝しそうな感じに聞こえちゃいますが、…

それでも毎年(18年連続で)ビリ(最下位)になっちゃってるってことは、…今年だって「なんだかんだ言って、終わってみれば(やっぱり)ビリ[失恋]」になってそうな気がしてなりません (´-∀-`;)[たらーっ(汗)]

「開幕からの3連勝」も6年ぶりだそうですが、…そのとき(6年前)だって、やっぱり優勝できなかったワケだから、

…今年も、きっとダメでしょう(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、…

去年のコトを考えると、…私たちとしても、「タイガースが1日でも長く、ビリに落ちないコト」をイノらざるをえません。

去年のタイガースは、…開幕前に、主力選手のコロナ感染[爆弾]が続出しちゃったりして調整にオクれ、…開幕から3連敗[右斜め下]スタート。

1ヶ月終了した時点で2勝10敗のダントツのビリ[失恋]で、…たしか、そのまま1度も浮上することなく終わってしまった気がします。

そして、そのころのH村さんは、…(とくに開幕から1ヶ月くらいが)本当に大変でした。

いつもキゲンが悪くって、…マワリの人に、当たりチラしちゃってたんです ヽ(`Д´#)ノ ムキー!![むかっ(怒り)]

「もぅ、ペナントを中止せーやっ[exclamation]」「コロナなんじゃけぇ、ヤッたらイケんじゃろうがぁっ ( ゚皿゚)キーッ!![雷]」って、身勝手なコトを言いながら(笑)[たらーっ(汗)]

そういえば、「ビール[ビール]が冷えすぎてる ヽ(`Д´)ノプンプン[むかっ(怒り)]」って理由(ヤツアタリ)で、…怒ったりもしてました。 

ソレを思えば、…タイガースの延命をイノらざるをえません。

さすがにソレは無理だったとしても、…せめて、…(ゴールデンルーキーの)佐藤クンに、ソコソコ活躍してモラわないと…ゴクリ…(`・д´・ ;)ヤベーヨ[あせあせ(飛び散る汗)]

野球には、まったく関心の無い私ですが、…心から、そう願ってます[ぴかぴか(新しい)]

…お店の平和のために(笑)[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。