SSブログ

【ウエイト制】の意義を、私なりに真剣に考えてみましたが… [日記]

この前、日本のプロレス会社の試合を(録画で)久しぶりに(4興行分くらい)見たんだけど、…

オモシロく無かったワケじゃあないんですが、…ちょっと気になるコトがあったんです。

その会社では、レスラーの人たちを「ヘビー級」と「ジュニア級」って階級制に分けてて、…それぞれの階級に(シングルプレーヤーの)チャンピオンがいて、…それぞれの階級にタッグのチャンピオンも決めてありました。

そこまでは、(私の大好きな)アメリカのプロレスWWE[ひらめき]と同じです。

でもねぇ~、…

ヘビー級の(シングルの)チャンピオンの飯伏さんと、ジュニア級のチャンピオンのエル・デストロイヤーさんの体格が、…ほとんど変わり無いんですよ Σ(・ω・ノ)ノ[exclamation]

ソレはこの2人だけじゃあ無くって、…ヘビー級の前チャンピオン内藤さんも、どう見てもジュニア級だし、…悪役のKENTAさん、SANADAさん、(汚らしいメイクの)EVILさん、(お笑い担当の)グレート-O-カーンさん、石井さんも、…

上背が無いから、「ヘビー級」って感じに見えません。

外国人のホウを見ても、…

(シングルの)チャンピオンシップにカラんできてるタレントさんたちの中で、…「ヘビー級」に見えるのは、ジェイ・ホワイトさんだけで、

いつのまにか、…私の大好きなウィル・オスプレイさんまで(たしか、この前までジュニア級のチャンピオンだったのに)ヘビー級のアツカイにされちゃってました (;´∀`)…うわぁ…[たらーっ(汗)]

そして、…比カク的カラダの大きいタレントさんたちが、…みんな、ワキ役のポジションに落ちちゃってた[遊園地]んです。

私の大嫌いな(たしか前はチャンピオンだった)(内股っぽい)オカダさんや、(ホームレスキャラの)後藤さん、(カンちがいイケメンキャラの)棚橋さんとかが。

…これはいったい、どうなってるんでしょうか? (´ε`;)ウーン…[あせあせ(飛び散る汗)]

たしかにアメリカのプロレスWWEでも、ミステリオさんとかがヘビー級のチャンピオンになったりしてたけど、…アレは(ミステリオさんだからこその)例外で、

ふだんは、…ちゃんと大きい人同士が「ヘビー級の」チャンピオンシップを争ってます。

…だから、オモシロいのに ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ヤッパリねぇ~、…プロレスは、デッカイ人同士が肉体をブツケ合って争うヨウスを見せてくれないと、…ミリョクが半減[失恋]すると思うんですよ。

そんな中で、…バッドラック・ファールさんとか、けっこう良いキャラの人もいるのに。

日本人でも、…タイチさんとか(お笑い担当の)矢野さんとか、説得力のある体格の人もいるんですが、この二人は、どういうワケか?… そろって「タルみきったカラダ」をしちゃってます (´-∀-`;)[たらーっ(汗)]

ずっと前座ばっかりヤラされてるから、…フテくされちゃってるのかな?

いずれにせよ、そこらヘンを何とか変えてくれないと、…(アメリカのプロレスみたいに)定期的に見る気がしませんよ。

あと、…

最近は、ケイ光灯とか画ビョウを使った試合(デスマッチ)[雷]はやらなくなったんでしょうか?

日本のプロレスでは、…アレだけが楽しみだったのに(笑)[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。