SSブログ

3年前には、(大きな)2号店まで出してたライバルが…( ゚д゚)ポカーン [日記]

今日も、地元のお寿司屋さんから(お店に)電話[電話]がきたそうです。

「特上セット20人前、注文したか (*´-ω・)ン?」って。

緊急事態宣言中で、限られた時間しか営業して無いし、…とにかく密にならないように気をツケてるんで、…ウチが今、1度にそんなに注文するワケがありません。

お昼時の配達だって、契約してるお弁当屋さんとかがあるから、ホカに迷惑をカケないように気をツケてるんです。

それなのに、、、

ココんところ、そういった【イタズラ注文】がとってもフエてきちゃってます ( 一一)[むかっ(怒り)]

サイワイなことに、ウチは古くからヤッテるし、…地元のお店とかとは仲良くやってるんで、確認の電話を入れてくれてるから、今のトコ実害は無いんだけど、…

やっぱり、イイ気分はしないワケですよ ( ゚皿゚)キーッ!![爆弾]

で、、、従業員のコたちから、今日もそんな連絡を受けたんで、…そのお寿司屋さんに行ってみました。

そうしたら、…子供のころから知ってる大将と女将さんが、大喜びでムカエ入れてくれたんです。

「久しぶりじゃなぁ、Mちゃん。…昼飯は、もぅ食ったんか? ~ヘ(´ー`*) カモーン[るんるん]」って。

それから、特上寿司[ぴかぴか(新しい)]を(タダで)ゴチソウになりながら、…イロイロと説明してモラいました [かわいい]ヘー(´~`)ソウナンダ…モグモグ

ジツはもぅ、お昼ゴハンは、…食べてたんだけどね(笑)[たらーっ(汗)]

大将と女将さんのハナシだと【イタズラ注文】は、…今月に入ってだけで、もぅ(ウチのお店だけでも)5回目だってコトでした。

ヨソのお店相手にも、イッパイ来てるそうです ( ´゚д゚`)エー[exclamation&question]

大将と女将さんは、「ひょっとしたら、地元の人たちの(飲食店関係に対する)イヤガラセかもしらんなぁ~ (´ヘ`;)ウーム…[あせあせ(飛び散る汗)]」って悩んじゃってました。

でも、…大将たちの息子さん(家を継がずに高校の先生になった)がセットしてくれてた機械に、「通話を録音してある」って言うから、…聞かせてもらったんです。

そうしたら、、、

聞きオボエのある声が、あったワケですよ ( ゚д゚)ハッ![どんっ(衝撃)]

…しかも3人も L(゚皿゚メ)」キーッ!![雷]

そいつらは、、、

去年から今年にかけて、何度もシツコク、…お姉ちゃんに借金を申し込んできて、コトワられたヤツラ(同業者)ばかりでした。

それで、頭にキテ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!![むかっ(怒り)]、…スグにお姉ちゃんに電話して、「警察に言おうっ[exclamation&question]」ってテイアンしたんですが、…

お姉ちゃんは、「組合長さんに相談して、それから決める (。-`ω-)」って言いました。

でも、、、

怒りのオサマらなかった私は、「くれぐれも、暴走したりしちゃあダメよ (`・д・´)!![雷]」って言う(お姉ちゃんの)忠告を無視して、…1番近くの犯人のトコ(店)に、行ったんです。

たまたま、…配達から帰るトチュウの(顔見知りの)酒屋さんの息子と会ったんで、…そのコ(まだ大学生)から、(ビールの)空きビンをモラって、振り回しながら(笑)[たらーっ(汗)]

そうしたら、心配してくれたのか?…酒屋さんの息子まで、ツイてきてくれましたよ (´-∀-`;)[あせあせ(飛び散る汗)]

それで、お店の前に着いたんですが、…

ナニやら中から、怒鳴り声[爆弾]が聞こえてきたんです ( ・ω・)?

不思議に思って、…こっそりドアを開けてノゾいたら |・ω・`)チラッ

中で、(【イタズラ注文】の犯人の)ママさん(57才)が、…孫くらいにしか見えない年齢の(明らかに反社会的組織に所属してるようなカッコウの)男のコたち(2人)に怒鳴られてました。

「この、くそババァーっ[exclamation]」「ワビやこぅ、言わんでもえーんじゃあ」「金はいつ返すんならぁ?それだけ言ぇーやぁー ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!![雷]」って。

それに対してママさんは、…必死に頭をサゲながら、ペコペコとアヤマってました。

「ごめんなさい」「申し訳ありません ヽ(´Д`;)ノアゥ..[あせあせ(飛び散る汗)]」って。

そうしてたら、…店の奥から息子さん(2代目※38才のデブ)がアワてながら出てきて、「今日のところは、コレでユルしてください ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ」って、おカネをワタしてましたが、

「なんじゃあ、こりゃあ?」「利息にもならんがなぁ~ ヽ(`Д´)ノプンプン[むかっ(怒り)]」って、…さらに怒られちゃってたんです (;´∀`)…うわぁ…[たらーっ(汗)]

そんなヨウスを、しばらくボーッ ( ゚д゚)ポカーン[ダッシュ(走り出すさま)] とナガメてた私(と酒屋さんの息子)ですが、…

けっきょく、…そのまま、ナニもしないで(空きビンを酒屋さんの息子に返して)帰りました。

気がついたら、、、

あんなに頭にキテたのに、…いつの間にか、そんな気分はどっかに行っちゃってましたよ (・ω・三・ω・)アリャ?[どんっ(衝撃)]

まぁ、…まだ、チョットだけ「ザマーミロ」って気分も残ってるんですけどね(笑)[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。